※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフォート食べすぎ
お仕事

保険の営業についての情報が知りたいです。給与や子育てとの両立について教えてください。

第一生命や日本生命などでお仕事されてる方いましたら、お話ききたいです。
仕事を探していて、よく保険の営業に勧誘されますが実際どのくらい稼ぐことができるのか
数字に強くないとできない仕事なのか
環境は、子持ちで働くにはどうなのかなど
色々教えて欲しいです。

コメント

m

友達が働いてて聞いた話によると
子供など熱が出た時は融通が結構きくそうです。
ただ月のノルマがあるのでそれを達成しないと減額されるます。ボーナスは、自分の客数に比例する金額が支給されるそうです。あとは、最初は、保険の勉強をするので大変そうでした😣

もにゃん

以前日生で働いてました!
私は、もう二度としたくないです😅
子供さんが居ると仕事の途中で病院に連れて行くこともできますし、
保育園だとボーナスの時に一人あたり月1万円がもらえるので良いかなと思います(*^^*)
ただ、やはり営業なので契約を持ってくるように毎日言われます!

腰痛

友達のおばちゃんが働いていておいでって言われて暇だったので行きました(笑)
次の仕事決まってて3ヶ月ぐらいフラフラするぞって時です(笑)
最初の1ヶ月は研修とか保険を売るための資格試験の勉強でした。
多分月額15万程の収入になります。
資格試験通ったら営業にでます。
大きめの会社に営業でいきます。
まーそこからノルマがあるので会社ごとで違うとは思いますが3ヶ月ぐらいからガクッと収入落ちると思いますよ!
私は遊びに行ってた者なのでわざと資格試験落ちるように受けてしれっと辞めました(笑)
子持ちでも全然やすませてくれますが保険を売ってなんぼの世界なので売り上げなければ給料もない。
そんな業界です。
数字に強いというよりも営業に向いてるかどうかだとおもいます!
人見知りしてる場合ではないので。
保険を売るので自社の保険を覚えるのは大変だと思います。

✾amu✾(3兄弟mama)

有給すぐ使えたりするところもあるようですが、保険会社はやめたほうがいいとよく聞きます!
ノルマとれないと知り合いに名前借りて契約して自分で保険料払ったり…
給料マイナスになった人も知ってます。
結婚式や同窓会でも名刺配りまくったり…
友達なくすそうです💦💦

義姉は保険会社勤務ですが、
向いてるようで楽しんでますので、営業上手な人は向いてるかもです!!!

あんこ

向き不向きの差が激しいと思います。
かといって、向いてる人は皆強引で物怖じしないタイプという訳でもなく…「こういう人だから向いてる!」というのも決まりがあるわけではないです。
子供の体調不良の時に有給使ったり、参観日などの平日行事などに参加したりはしやすいです。
毎月ノルマはあります。年2回はノルマが倍になる保険月という月があります。
半年毎に資格査定があり、この資格で基本給や歩合給の対万金額が決まります。

私はもうすぐ7年目になります。(うち1年半ほど産育休)
ノルマはほぼ毎月こなせていて、半年毎には売上げ・件数共にノルマの倍はいかないくらいになってます。

• あんこ

あんこ

ごめんなさい。途中で送信してしまいました💧

歩合給が多い仕事なので給料に波はありますが、ひと月あたり額面で30万円台後半~40万円台前半が多いです。
    ボーナスが年2回ありますが、手取りで多い月の1ヶ月分~1.5ヶ月分くらいかな?
    ノルマ達成出来ていればかなり自由が効くので良いですが、ノルマがこなせてない人は地獄…な仕事だと思います。

• 2月15日