※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
子育て・グッズ

上の子が下の子に叩いたりいじわるしたりするのは普通のことです。上の子を優先しても、寂しい思いをさせてしまうこともあります。いじわるは年齢とともに減少します。



年子で育ててるままさん(´・_・`)

上の子が下の子に叩いたりいじわるしたり
しますか?

わたしのところは叩いたり、手を引っ張ったり
今日はおでこを噛んだりして、、

上の子を出来るだけ優先するようにしてるんですが
やっぱりどこか寂しい思いをさせてしまってるんですかね😢

そして何歳になれば叩いたりとかいじわるしなくなりますか?(´・_・`)

コメント

SJHY

今まさにそれで毎日喧嘩です🤛
次男は顔に引っかき傷だらけで困ってます😩

💋

お世話したい遊びたいだけどあ使い方がまだわかってないだけですよ🤔

長靴をはいた猫

1歳7ヶ月差
3歳半ともうすぐ2歳の子です
我が家では上が下に...は一切なく上の子はとにかく優しいのですが、最近下の子が強く(*_*)
下が上を叩いたりたまに噛んだりしてます(>_<)
ダメ!とは叱りますがそれも面白いのかニコニコしてきいてくれません(*_*)

JMK***S 活動中

上のお子さんが1歳半過ぎになると違うかもしれないです。

娘達は1歳8ヶ月差ですけど、長女は1ヶ月以内に私の真似でお手伝いする様になりました。