※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
ファッション・コスメ

基礎化粧品にどれくらいお金かけてますか?4月からパート予定の専業主婦…

基礎化粧品にどれくらいお金かけてますか?
4月からパート予定の専業主婦です。
年子で旦那は30歳で25万で財形に4万貯金で20万くらい手取です!
美容室は3ヶ月に一度の1000円カット
カラーはセルフで1ヶ月から1ヶ月半で1200円←やめる予定
洗顔やトリートメント、化粧品は安いもの。
洗顔はロゼット、化粧品はキャンメイク等。
服はあまり買いませんが、1500円以下のもので自分の貯金やメルカリで独身時代持っていたものを売ったりして買ってます。
肌に透明感が欲しくて、トライアルセットを使って良かったので、すこし基礎化粧品にお金をかけてみようと思うのですが、ラインづかいで、8000
円です。
贅沢ですよね?

コメント

sooooooo

余裕があるなら買っていいと思いますが、うちでは買えません💸😭

• ママちゃん

ママちゃん

そうですよねー
    厳しいですよねー

• 2月14日

ライン使いして2万くらいの使ってます(^^)
基礎化粧品は中学の頃からずっとそこの使ってて産後も肌トラブルなくシミ予備軍もなく角質も綺麗なままなのでそこは削れずって感じです!

• ママちゃん

ママちゃん

えー中学から2万ですか?
    お嬢様ですか?

• 2月14日

退会ユーザー

普通の公務員の娘ですよ笑
    母が使っててニキビに悩んでたので使ってました!
    その頃は同じラインの化粧水クリームのみなのでもう少し安かったですが(^^)
    今は27ですが肌のピークもとっくに過ぎてもう下降するしかない年齢なので、基礎化粧品だけは妥協せず、その分ファンデの上に乗せるものは安く、妥協すればさらに落ち続けるし結局将来お金かかると思ってます(;o;)
    そういう部分を削りたくないので私も4月から復帰予定です(^^)

• 2月14日
かお

すごい節約されてますし、肌が綺麗だと化粧ノリとかも全然変わってくると思うし、化粧品も厚塗りしなくて将来的に済むし、なるべく早く初めていいと思います!

私なら旦那さんに一応相談して、基礎化粧品にお金かけます😊

らぶ

私も贅沢は働いてから!と思って出産してから肌水+ニベアのみでやってましたが、肌がピリピリするし化粧ノリ悪くなったし、やっぱりダメだ!と思い、今まで使っていたものに戻しました!
ライン使いで2万です!

SJHY

美容液とかクリームも合わせて
で4万ぐらいですが
毎月じゃないですし余裕があるなら
全然いいと思います!

シミとかシワだらけになった後のが
後悔しそうなので😫

ガオガオ

余裕があれば全然いいと思います✨

専業主婦の私ですが基礎化粧品は一回買うと4万くらいしちゃいます。でもそれで2.5ヶ月分くらいです^ ^

化粧品はデパコス買いますが年に数回、1年以上買わない事もあります!笑

年取った時に手をかけているかどうか差が出てしまうと思っているので(;ω;)💔

化粧水と乳液だけなら私も8000円くらいですよ(^^)全然贅沢じゃないと思います。私はプラス美容液やクリームもあるので結構お金かけてるかもしれませんが、肌が綺麗になるのって心の余裕にも繋がるし、ファンデやコンシーラーも少しで済むしいい事も沢山あります(^^)

れっぴー**

ライン使いで8000円なら安い方じゃないですか😊?
年取ってあれこれ肌悩みが出ても戻せませんし、今から予防に努めることは大切だと思います✨

M

10代です、洗顔からスキンケアだと4-5万使ってますが毎月の出費じゃ無いので🙆🏽‍♀️8000円は全然ありだと思います!