※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊活

妊活の始め方や旦那様との話題について、周りに相談できる人がいない状況です。皆さんはどのように始められましたか?

妊活を始めたいと思うのですが、どんな事をしたらいいかわかりません。皆さんはどんな事から始められましたか?
旦那様とはどんなお話をされていますか?

周りに相談ができる人がいないので是非教えていただければと思います。よろしくお願い致します。

コメント

エグモ

基礎体温を測る事からではないでしょうか!
排卵検査薬を使ってタイミングをとるとか!

• さや

さや

ありがとうございます!
    早速測ってみます。

検査薬使ってみます^_^

• 2月15日
みにゅ〜

妊活💪って思ったら、その時点で妊活かと思います(^^)
子供欲しいなぁ♫って思いながら、仲良ししたら、妊活ですかね☆
何かするといったら、まずは排卵チェックから始めるのはどうでしょう⁇
旦那さんとは、そろそろ子供欲しいね!って会話するくらいでした☆

• さや

さや

ありがとうございます😊

確かにそうですよね
    全くだったので少し意識してみようと思います

• 2月15日

私は婦人体温計を買って、基礎体温を計ることから始めました。それから、身体を温める(特に下半身)ことですかね😌よもぎ蒸しパット、オススメです👍夫には、マカのサプリを飲ませていました(笑)

• さや

さや

ありがとうございます!
    基礎体温は必須なんですね

冷え性がかなりあるので温める事を考えてみます
    マカ飲ませてみようかなと思いましたw

• 2月15日
ごましお

さやさんの年齢や「すぐ欲しい」「今年にできればいいかな〜」によっても違ってきますが、まず最初は基礎体温とルナルナなどのアプリがいいと思います☺︎

• さや

さや

30歳になり欲しいなと思うことが多くなって来たのでアプリなどもしっかりやってみたいと思います

• 2月15日
hana

とりあえず旦那さんと子どもが欲しい、妊活始めよう、という意志の統一をするのが一番かなと思います。
お互い協力なくしては難しいし、片方のみやる気があっても相手にイライラしてしまいます💦
2人目のときですが、うちは夫婦で話し合ってから、本当は基礎体温つけたかったのですが、1人目がまだ夜中や朝方起きるので基礎体温がつけられなかったため、排卵検査薬を使って排卵日前後にタイミングをとるようにしました!

• さや

さや

ありがとうございます😊
    何かやると喧嘩になるので話をしたいと思います。
    気持ちに差があるとイライラは出て来ますよね

• 2月15日
りさりさ

私は徹底的にお酒を絶ってました!産むまでは飲まないと自分に約束しました。
子供が生まれて、早く旦那とゆっくりお酒を飲める日を楽しみにしてます😉

• さや

さや

ありがとうございます

私もお酒が好きなので飲まないようにしようかなとは思っていました。
    飲める時が楽しみですね^ - ^

• 2月15日
 ジュディ

私は旦那とそろそろ欲しいね~と話しはじめて、基礎体温を計ってみることから始めました!

いざ計ってみたら全然低温期と高温期に分かれず病院行ってみたらホルモンバランスが乱れてたので、とりあえず計って見て自分の状態を知ることが大事なのではないでしょうか😊

あとはなるべく毎日腹巻きをしたり葉酸のサプリを飲んでみたりしてます!

• さや

さや

ありがとうございます。

基礎体温でいろいろわかることも多いんですね
    最近、生理不順もあるので病院に一度行ってみようかなと思ってはいるのになかなか行かない状態になってます

• 2月15日
ミミ

基礎体温を毎日測って排卵日とその前後に仲良しする・ルイボスティーを飲む・適度に運動・身体を冷やさないっていうのを続けてましたがフリーターで10連勤とかざらにある所でがっつりバイトしてたせいか妊活をはじめてから2年を過ぎても授からずでした😂
そのバイトをやめて別の所で毎日決まった時間に働く仕事を始めたらすぐに授かる事ができました😳
早寝早起きでリズムが整った生活を送ってストレスを溜めないようにするのが一番効果的なのかなと感じました✨

• さや

さや

ありがとうございます😊

生活リズムはバラバラな職場なのでストレスは掛かりやすいのかなと思います

しっかり整えると変わって行くんですね

• 2月15日
れっぴー**

自分の身体(特に婦人科系)に病気がないかブライダルチェックを受けました⭐️
それから風疹の予防接種と温活を始め、基礎体温を測ってちゃんと排卵していそうかを確認しました😊

◯月からは避妊しない!というのを夫婦で決め、2ヶ月前ぐらいから葉酸を飲み始めました⭐️

• さや

さや

ありがとうございます😊
    ブライダルチェックは考えたのですが何もせずになっているのでちゃんと婦人科に行きたいと思います

• 2月15日