※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
サプリ・健康

インフルエンザの頭痛ってめちゃ痛くないですか?定期的に強い痛みが来て…

インフルエンザの頭痛ってめちゃ痛くないですか??定期的に強い痛みが来て辛いです。
家族でインフルエンザBをうつし合いです。上の子は寂しがって私に抱きついて寝るから、インフルエンザの咳をもろかぶりです💦昨日から私も発熱&陽性反応出ました(;o;)
赤ちゃんも居るので、そこだけは感染を避けたいです(>_<)
上の子はタミフル飲みきって、私は今日イナビルを吸いました。お医者さんが「今回のインフルエンザはタミフル効きにくいんだよねー」って言ってて涙目です。確かに、上の子はタミフル真面目に飲んだのに熱が全然下がらず、自然治癒と変わらんのじゃないかと思いました。
授乳と離乳食で私から赤ちゃんにうつしてしまうリスクがありそうで怖いです。手洗いマスクはしてますが。
少しでも飛沫を減らすために赤ちゃんに無言で接してます(^_^;)

コメント

em

インフルエンザ大変ですよね!うちは下の子がインフルエンザから開けました!やっと😭🙌
うちの対策はこまめな換気、加湿器、アルコールスプレーをこまめにまく、感染者が触ったところにもスプレー、感染者の口や手を拭いたティッシュは外のゴミ箱に捨てる、
などなどしてました!

このやり方でまだ一度も家族誰かがインフルエンザになっても感染してませんm(._.)m

• わか

わか

ご回答ありがとうございます(^_^)徹底されていてすごいですね。うちも換気、アルコールスプレーをやるようにしました。赤ちゃんは今のところ元気です。

• 2月15日
はっち

先々週、4歳娘がインフルエンザBでした!まさしく、一日中私にひっついて寝てマスクもしないので咳丸かぶり、鼻水つけまくり(笑) 我が家は一日中親はマスク←就寝どきも、こまめに手洗いうがい、換気、加湿器、クレベリン置くタイプ、クレベリンスプレーでなんとか移らずにすみました😂

娘はタミフルでしたが、発熱から3日目くらいに熱が下がりました。
お母さんしんどいですね😭😭
赤ちゃんにうつりませんように、、

• わか

わか

ご回答ありがとうございます(^_^)私はマスクをしていたつもりですが、主人いわく私はインフルエンザの咳を直に浴びてたとのこと。そういえばマスクをしたら赤ちゃんに引っ張られて授乳出来ないからマスク外して、そのまま上の子と寝たのでした( ;∀;)次からは絶対マスクをすると誓いました。アドバイス通り実践します、ありがとうございました😃

• 2月15日