※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家事・料理

今日は娘と一緒に手形クッキーと手形生チョコをつくりました。 一緒にと…

今日は娘と一緒に手形クッキーと手形生チョコをつくりました。
一緒にといっても11ヶ月なので、ラップの上から私が手足をグイグイ押しつけたんですが(;´∀`)旦那もじぃじとばぁばも大喜びで良かったです。

皆さんはチョコ作りましたか❓お子さんにチョコはいつから食べさせていますか❓

クッキーって難しくないですか❓(´・ω・`)薄力粉と砂糖とバターと卵黄…なんてやってたら膨らんじゃったりモソモソになったりガリガリになったり
3回失敗したので、スーパーでクッキーの素を買ってきて作りました(´д`|||)ガリガリしてる失敗作は細かく砕いてバターと混ぜて生チョコの土台にしました(;´∀`)わかるまい…

コメント

グイグイ押し付けてるとき、娘さんはどんな感じでしたかぁ??

想像するだけで可愛い😚💕

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます✨😆

冷たいし指を一本ずつ押してくので、キャッキャッと笑っていました(;´∀`)握り潰されなくて良かったです笑

ホワイトデー期待してます😍笑

• 2月14日

退会ユーザー

可愛いーーー😍💕

• 2月14日

これすごいいい案ですね!
来月下の子が1歳の誕生日なので真似させてください(人>д<*)
おじいちゃんおばあちゃんも喜んでなりよりですね(๓´˘`๓)♡

チョコは、旦那にだけ板チョコを溶かして固めた物をあげました(笑)
100均で転写シートが売ってて試しに使ってみたかったのもあって☝️
子供には塊のチョコはあげてないです、でもチョコチップのパンはほんとに半年に一回買うか買わないか位であげてます✋

私も前はクッキー作り苦手でした💦
でも、クックパッドで見つけた絶対に失敗しないレシピで作るとホントに失敗しなくなりました(笑)
厚さを均等にするのも大事ですよ( *º∀º* )

• ちぃ

ちぃ

クックパッドも見ながら…失敗を繰り返しました( ;∀;)クッキー生地の素があって良かった…💖笑

是非やってください😊うちは食べるの勿体ないって言ってましたよ笑
    材料や道具は100均も見て揃えました。ホント100均のお世話になってます。

ご飯食べずにお菓子食べちゃうようになると怖いと思いながらも、いつかは食べると思うとデビューはいつ頃かなぁ(°Д°)なんて考えていました…ほどほどに食べてほしいです。
    チョコチップスティックパンは私も好きです笑
    まだクッキーの残骸が残っているので、レアチーズケーキでも作ろうと思います(^3^)食べてばっかりです

• 2月14日
蒼ママ

画像見ておいしそう(*´ω`*)と思ってしまいました(*´-`)

• 蒼ママ

蒼ママ

手形、足形可愛いです(*´艸`)
    これは誰でも絶対喜びます(*>∀<*)♪
    何度もコメント失礼しましたm(__)m

• 2月14日
  • ちぃ

ちぃ

あまりキレイにできなくて、細かく解説しないと分かりにくいんですけどね(;´∀`)

食べるの勿体ないよ~😆💖
    なんて言ってました😊頑張って作って良かったです。

• 2月14日
あっふーろ

手形クッキー!!
すごいすてきなアイデアです😍❤
考えつきませんでした!

敬老の日に、贈ったらじいじとばあば
きっと喜ぶだろうな~💕
真似させてください🙌✨

• ちぃ

ちぃ

これネットで見つけたんです(*´ω`*)可愛いなぁって思って
    意外と苦労しましたが、うまいこと娘も面白がってキャッキャッしてたし、みんなに喜んでもらえたので良かったです。オススメです(^3^)是非やってください

• 2月14日
mako

すごいー!可愛いですね😍これは大喜びです😆ナイスアイディアです✨
旦那の誕生日に真似させて頂きます😆

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます
    アイデアはネットで見つけました(^3^)
    是非やってみてください😆💖楽しいですよ🎵

生チョコはパウダー振ってから押さないとラップについちゃうし、押した分まわりが膨らんじゃうからあらかじめ少し削っておいて手を合わせて行くとまわりもキレイに出来ました…苦戦しましたが、喜んでもらえたので良かったです。

• 2月15日