※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりは
子育て・グッズ

雪国住みの2歳児、RSウイルス感染で外出控え中。息子と遊びたいが児童館も行けず。冬の過ごし方について相談しています。

雪国住みで
2歳から、へき地保育所入園予定です。


先月思いきったお出掛けで
屋内のおもちゃで遊んでたんですが
RSウイルスの細気管支炎になってから

人が舐めたおもちゃなど気になってしまい児童館も子育て支援センターも行けずにいます。

気にしすぎですよね💦

でも今年は例年よりインフルエンザ流行ってるから。。。と葛藤(^-^;





まだ歩かない息子ですが
遊ばせてあげたいと思ってます。


皆さん冬の間どのようにお過ごしですか??(o・・o)/~

コメント

mimi

今 2人目妊娠中で
インフル流行ってるのにわざわざ出掛けたくないので、
お家でおままごとや絵本
滑り台で遊んでいます☻

寒いですが雪が降っていない日は
庭に出て少し雪遊びもしますよ😻

  • みどりは

    みどりは

    コメントありがとうございます!
    滑り台いいですね😌🎵
    私もスペースつくってあげたほえがいいかもしれませんね💧

    我が家も家のちょっとした坂をそりで一緒に滑ってます(^o^)

    • 2月14日
雷注意

児童館や支援センターは今の時期は避けるお母さん多いですよ!
私ももうずいぶん行ってません。
大抵家の中で遊んでます。
誕生日にボールテント買ったのでひたすらボール投げてます😅
あとはDVDですね!
外で遊べない分長く見せちゃってますけど、一緒に歌って踊ってコミニュケーション取りながらだからいいかなーと思ってます^_^

  • みどりは

    みどりは

    コメントありがとうございます!
    なるほど、同じくちょっと気にする方がいるのですね☺️
    ボールテントいいですよね!
    私も買ってあげたいとなと思ってるんですが夫がいらないの一点張りで😅

    やっぱりDVD頼りたくなるときありますよねぇ苦笑

    • 2月14日
*yuki*

うちの娘も4月から保育園に行きます😃
雪国のへき地です😊

うちは全然お出掛け思いっきりします😃
うちは義両親と同居ということもあって家から出掛けたいとなることが多いのでよく1時間かけてイオンに行ったりします😃
支援センターも毎週行ってます😃
RSはうちの娘も去年の9月にかかって入院もしました❗
ですが治ったら出掛けてます😃
家にこもってばかりはしんどいので😊
後は家の外で雪遊びもよくしますよ😃
娘はソリ遊びが好きでよく遊んでます😃

  • みどりは

    みどりは

    コメントありがとうございます!
    同じ雪国のへき地でちょっと嬉しいです(*´ω`*)私もよくイオン行きます
    火曜市の食材調達ついでに自分や息子の服見て歩いたり🎵

    私も家にこもると心身しんどくなり情緒不安定すぐなってしまい夫に迷惑かけがちで、自分でも困ってます😱

    ソリいいですよね😁
    息子はなかなか慣れないのか、ちょっとムスッと緊張気味ですが(≡・x・≡)w

    • 2月14日
  • *yuki*

    *yuki*

    とんでもないです😊
    食材はうちは近くにスーパーがあるのでイオンは遠すぎて買わないですが気分転換になってお昼食べて歩き回って何も買わずに帰ってくることもよくあります😃

    私も情緒不安定になりやすいのて夫に迷惑かけまくってます😅

    うちの娘は無表情でソリに乗りますが家にはいろうとすると愚図るので楽しいみたいです😃
    あと最近はソリで坂を滑るのが好きみたいで少し声が出てくるようになりました😃
    ソリいいですよね😊

    • 2月14日