※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syo♡
お金・保険

子供の学資保険について悩んでいます。かんぽの学資保険について情報を教えてください。

子供の学資を考えています🤔💡
ですが、保険の種類が多すぎて何処がいいのかお得なのか分かりません😣💦
昨日、郵便局でかんぽの学資保険の話を聞いていいなと思ったのですがかんぽってどうなのでしょうか😦❔
かんぽ保険入ってる方やそうでない方もオススメや保険プランなど参考に教えていただけると嬉しいです😭💨

コメント

咲楽❀

我が家はかんぽです😊

• syo♡

syo♡

そうなのですね😍💡
    入ってみてどうですか😶❔

• 2月14日

入る人(ママやパパ)の年齢、性別、
払込方によって違うので一概にどことは言えないかと思いますよ!

今は学資より学資代わりに生命に入る方も多いみたいです\( ¨̮ )/

上の子の時に私が聞いた限りでは
かんぽはそんなに良くなかったです😂
私はJAに入ってます!
当時私の年齢的には今人気のソニー生命とかよりも利率が良かったんですが
今はどうかわからないです😵

• syo♡

syo♡

学資代わりに生命保険入る方多いって確かによく聞きます👀💡かんぽよくないんですね😭💦他を知らないからいいのかなとてっきり思ってしまいました😂😂JAもいいってよく聞くので資料請求してみます🙋💓

• 2月14日
ゆゆゆー

いまは学資保険よりも親が終身保険入った方が利率いいですよ〜!

• syo♡

syo♡

やっぱりそうなんですね😣💡ゆゆゆー様もそうしてらっしゃいますか🤔❔

• 2月14日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

はい!上の子からそうして、今度下の子のもはいります!今度はドルで運用します!

• 2月14日
  • syo♡

syo♡

そのここでもよく聞くドル終身保険って人気なのですね👀✨利率いいのでしょうか🤔❔

• 2月14日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

円よりはいいですよ!

• 2月14日
こずえ

ちょうど昨日、かんぽの説明を郵便局で受けました!

自分で貯蓄していける人は、必要ないな…という感想でした。
結局、貯金➕入院医療保険という感じなので、もし入院等しなかったら支払額よりも戻ってくる額の方が少ないです。

だったら、医療保険をもっと吟味して別のものを探した方が良いなーと思いました。

• syo♡

syo♡

そうなのですね☺💡
    私もさっきいただいた資料で計算してみたら確かにそんなお得感も全然なくて..😂💦郵便局の方がすごく気さくでいい方だったので決めてしまおうかと迷いました😦💨w

• 2月14日
  • こずえ

こずえ

郵便局の人、感じいいですよね♪でもお得感無いんですよね〜笑
    あまり詳しく無いですが、他にも調べてからの方がいいと思います!かんぽが良いとは思えません💦

• 2月14日

最近は、学資保険は返戻率低かったり、元本割れするところもあるので、私はドル建て終身保険を学資保険の代わりに入ってます!
ドル建て終身保険、最近は結構人気みたいです。

• syo♡

syo♡

確かに計算してみたら低かったです😭💦ドル建て終身保険、初めて聞きました👀🌀調べてみます🙋💡

• 2月14日

退会ユーザー

ドルなので為替の影響も多少は受けますが、返戻率は学資よりかなり良いです☺️

• 2月14日
ほのち

学資は利率が低いので、ドル建ての終身保険をオススメします😊

• syo♡

syo♡

上の方に同じく👀✨wドル建て終身保険なんて初耳で何も知らないのですが利率いいですか😶❔

• 2月14日
  • ほのち

ほのち

学資よりは全然良いです😊

• 2月14日
さりかママ

保険営業(育休中)のものです!

学資はどこも利率下がってるのですが、今はソニー生命が一番いいみたいですよ!

うちは学資かけてあげるほど余裕ないので、児童手当を貯金にまわしてるだけですが、それでもきちんと貯めれば大学までに200万ほどは貯まるみたいです。
いろんな貯蓄のしかたがあるので、ご家庭にあった方法がみつかるといいですね(^_^)

• syo♡

syo♡

やはり利率低いのですね😦💦
    ソニー生命資料請求してみます☺💓
    私も余裕がないので児童手当を学資保険に当てようと思ってるのですが..😭学資保険ありすぎて迷っちゃって普通に貯金してこうか..とも思っています😣💣

• 2月14日
ぬー

富国生命に加入しました(^^)
元本割れしないですし、兄弟割引もあります(^^)