※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁっすぅー
子育て・グッズ

幼稚園で他のお母さんに無視されて困っています。先生に相談するべきでしょうか?

昨年4月から職場復帰して、そろそろ1年が経ちます。それと同時に我が子も認定こども園の幼稚園に入園しました。
初期の頃からなんですが、同じクラスの1人のお母さんに何故か私も旦那も子供までガン無視されています。
私からすると、そこまで嫌われる程接してないし、そもそも原因が分かりません。。
100歩譲って私と旦那だけならまだしも、子供がそのお母さんに話し掛けても見向きもせずシカトしてるんです。
他のお母さんには当てつけのようにすごく親しそうに話しをしているんです。
別に仲良くしたいわけではないですが、せめて挨拶くらいはするのが礼儀ではないかなと思ってしまいます。そのお母さんの子はいい子で今のところその子とトラブルはないですが、今のままだと今後なんかしら影響が出てくる可能性も無きにしもあらずだなぁと旦那と相談しています。
こういうのって幼稚園の先生に相談したところで解決するわけではないと思いますが、話だけでもしておいた方がいいのでしょうか?
それともこのまま気にせずいた方がいいのでしょうか?

コメント

にゃんち

え!そんな方いらっしゃるんですね。。確かに挨拶しても無反応な方とかいますけどさすがに同じクラスのお母さんでそういった方はいないですねぇ。なんにせよ子どもに対してもというのが嫌ですね‥
先生は何もできないかもしれませんがこういったことがあるので今後何かあったら‥と少し気になっています。って事でくらい伝えておいてもいいんじゃないでしょうか?
あとは他に仲良いお母さんとかに何か聞いてみるとか🤔?

  • ぁっすぅー

    ぁっすぅー

    早速の返答ありがとうございます😆✨
    同じクラスでここまでシカトするなんてそうそうないですよねぇ〜
    むしろ他のクラスのお母さん方のが挨拶してくれます😅笑
    よっぽど私の事が嫌なのか、なんなのか本当に全く分からないんです。。
    元々愛想が良い方ではない人だなぁ〜とは思ってたんですが、人見知りだったり、コミュニケーション取りたくないタイプなのかなと思う程度でそんなに気にせず挨拶はしてたんですが、ある時から挨拶しても全く反応がなくて、子供に対しても無反応でシカトこいてたのを見てこれはおかしいなと思いました。

    朝早く預けて、帰りも早い時間に迎えに行けるのは早番と休みの日の旦那で、私は週に1回早めに行けるくらいなので他のお母さん方とも接する機会がほとんどなくて仲良いお母さんがいないんですよ😭

    確かに
    今後何かあったら。。
    と先生に伝えておくのもありですよね😊

    • 2月14日
  • ぁっすぅー

    ぁっすぅー

    途中で投稿ボタン押してしまいました💦すみません💦

    事が起きてから話すよりは先生に分かってもらっていた方が良さそうですよね!
    ありがとうございます!!

    • 2月14日
  • にゃんち

    にゃんち

    遅くなってしまい申し訳ないです💦
    私はクラス違いますがムスッとした感じのお母さんとかいて挨拶もあるときない時あって‥でも仲良いお母さんとか先生にはかなりテンション高めに喋ったりしている方います。
    私はそれを見て(こういう先輩いたな〜)と感じたので、話さない(仲良くない人)には態度良くない(そう見える)けど話す人には愛想いいみたいな人もたまにいるので、ぁっすぅーさん家族に対して何かある‥とかではないかもなぁとも思いましたが๛ก(ー̀ωー́ก)
    他の家の子にはどう対応していいかわからない人とかもいるし、とりあえず先生に軽い感じで話しておくと注意して見ててくださるかもしれないですね!!

    まだまだ先は長いですもんね😭少しでも過ごしやすくなりますように🙏💦

    • 2月15日
  • ぁっすぅー

    ぁっすぅー

    全然です!
    お忙しい中返答ありがとうございます✨
    他の親御さんにもそうなら分かるんですけど。。なんか見てるとうちだけのような気がします😔
    こういう事があると子供が一番可哀想なので、起こらないように気を付けていたつもりなんですがダメでしたぁー😭
    子供に申し訳ないし、自分が情けなくて切なくなります😫

    グチグチ失礼しました💦
    ありがとうございました!!

    • 2月15日