※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
その他の疑問

VIO脱毛に関してです。特に剛毛という訳ではないのですが、数年前にレー…

VIO脱毛に関してです。
特に剛毛という訳ではないのですが、数年前にレーザー脱毛で3回ほどVIO脱毛をしていた経験があります。確か7回コースでしたが、面倒で通うのをやめてしまいました。その3回でも毛量は減っているのですが、妊娠しておりものが増えたからか最近アンダーヘアーが邪魔というか気になってしまうんです💦(以前、脱毛を始めたきっかけも免疫が落ちた際に膣炎になったことがきっかけでした)妊婦はカンジタにもなりやすいと聞いたので、今回は以前から興味があったワックス脱毛に通ってみようと思うのですが、検診や出産の際にツルツルだと恥ずかしいですか??笑
すごくプライベートな内容ですが、VIO脱毛されている方、ブラジリアンワックスのご経験がある方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします♡

コメント

ぺんちゃん

VIOをエステサロンで脱毛してる途中で妊娠しました。6/12回だったのですが、ホルモンバランスのせいで元にまでは戻ってませんが毛量が少し復活してしまいました😭
最初はこまめに整えてたのですが、
お腹が大きくなるとめんどくさい、そして今ではお腹で見えず、どうなってるかも未知です🤣

妊娠中は抵抗力も下がってるので、
皮膚も敏感になっていたり感染しやすそうかなと思います💦
私が気にしすぎかもですが、お店の衛生状態とかも気にしちゃうので出産後にまた時間作って脱毛再開した方が良いかなと思います。

• ao

ao

ホルモンバランスの関係で増えたから気になるのかもしれないですね💦皮膚は確かに乾燥しやすくなったので、もう少し良く考えてみます😊

• 2月16日
ちーちゃん♪!

恥ずかしいとかはないのでは?と思います!
検診の時は、わかりませんが、
出産の時は、痛みで、いろんなことが、どうでもよかったです!笑

• ao

ao

そうですよね!笑
    出産時は毛のことなんてどうでもよくなりそうです🤪

• 2月16日
(´-`)oO

ミュゼで脱毛してました\(^^)/
ツルツルで丸見えで恥ずかしいですがお医者さんは何人もの人のお股を見てきてるだろうからと気にしていません🤣💦

• ao

ao

確かにお医者さんは何とも思ってなさそう…笑
    契約した時ちゃんと通っておけば良かったと後悔してます💧

• 2月16日
しげこ

出産後も悪露があったり、傷があったりで清潔にしておかなきゃなので、脱毛していてよかったーと思いました!
先生も看護師さんも、もういちいちそんなんどうこう思わないだろうなーと思ってたので、ツルツルで恥ずかしいしとかはなかったです。

ただ妊娠中はお肌敏感になったりするので、脱毛できないと思います(>_<)

• ao

ao

やっぱりツルツルにもメリットはありますよね💡毛のせいで雑菌が繁殖したら💦と思っていましたが、脱毛で炎症を起こしてしまうこともありそうですね😩

• 2月16日

私も経験者ですが、通いきれず、現在はほとんど戻ってしまい、自分で処理してます笑

VIOのみなら、恥ずかしくないと思います!

おへその下?Vの真ん中?も全く無くすおつもりですか?それだと、恥ずかしいかもです!!

ただ、妊娠中はレーザーは無理ですよね?ブラジリアンは可能なんですかね?💦毛の周期が変わるからって、レーザーの時に説明受けましたが…どうなんだろぅ…🤔

• ao

ao

自己処理するとすぐに荒れてしまって😣ぜーんぶツルツルにする予定でした!笑
    わたしが見ていたサロンは妊婦でも通えると記載がありましたが、元々肌は強くないのでわめておこうかな…

• 2月16日
☆豆腐メンタル☆

通ってる最中に妊娠して今年の夏から再開しようとは思ってます。今はジャングルです。
ツルツルでも恥ずかしくないと思います。ツルツルの方が診察しやすい?(笑)会陰切開した後もツルツルの方が縫いやすくて先生助かると思います(笑)!私の時はジャングルで縫うのになんだか時間がかかりたまに毛を巻き込まれたので薄くしとけば良かったとその時思いましたよ~

• ao

ao

会陰切開って言葉が既に恐怖です😱😱😱しかも、縫合で毛を巻き込まれるなんて技術疑いますよね!!笑
    どうしようか迷います💦

• 2月16日
あったん

私もVIO含めた全身脱毛に通っていて4回ほど施術しましたが妊娠すると通えない為出産までお休みしてました❣️
妊娠、出産で女性ホルモンがかなり変化したせいか、せっかく薄くなっていた全身の毛が産後に一気に増毛しました😂
特にVIOはボーボーになりました😭

• ao

ao

そうなんですね💡わたしは今のところおヘソの周りが剛毛になって笑えます😳笑

• 2月16日
*yuki*

妊娠中は毛が濃くなるのは普通の事なので脱毛しない方が良いですよ!
妊娠中は脱毛したところからの感染症にもかかりやすいので出産して授乳期が終わるまではそのままが良いと思いますよ❗
授乳期が終わったら毛も落ち着きますよ😃
私もVIOやっていました!
しかも2回しかしてないのに妊娠したのでそのままになってもう通えるとなった頃にはそのお店はつぶれてしまったのでその後は通えてませんが2回した割には出産しておっぱいを飲ませなくなったら毛少し薄くなりましたよ😃

• ao

ao

お金払ったのに通えなくなってしまうなんて〜💦感染症は気をつけないといけないですね!産後に髪が薄くなるとは聞いていましたが、体毛も薄くなるんですね🤔

• 2月16日
  • *yuki*

*yuki*

そうなんですよ😅
    最悪ですよね😅
    体毛に関してはきっと授乳しないようになると薄くなると思います😃
    授乳中は体毛も妊娠中同様濃いままかもです😅

• 2月17日
✩*॰ R.M ॰*✩

私は元エステティシャンですが、
自分のやつもやってました(笑)

薄くなりましたが、二人産んだ今もうぼうぼうですʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

• ao

ao

ご自身でできるのうらやましいです♡処理していても時が経てばそうなってしまうんですね…笑

• 2月16日