※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂⁂⁂
子育て・グッズ

子供が怪我をした時の対応について相談があります。時間が解決するか、どう対応すればいいか悩んでいます。

いつもお世話になっております(^^)

今までお子さんが縫う怪我をされた方、どのような場面でしたか?

昨日の夜に、おもちゃで遊んでいて転倒して、テレビ台に頭をぶつけました。いつもと同じ泣き方だったので、そのまま抱きかかえると、背中が血まみれで、びっくりしてしまい、それ以後取り乱してしまいました。

子供は無事に一箇所だけ止めて終わったのですが、わたしが子供と2人だと不安でどーしたらいいかわからず、笑えなくなってる、痛かったと言われると涙がポロポロ出てきてしまいます。

時間が解決してくれるものなのか、どのように対応したらいいのかなどアドバイスいただければと思います。

コメント

みぃ

こんばんは!
うちの娘もつい最近、おでこをテーブルの角にぶつけVの感じで切れ
血まみれになりました。

ダンボールに入って遊んでいて
そのままダンボールごと、倒れ
頭からテーブルの角です😔😔

慌てて抱きかかえ、そばにあったティシュで抑えたけど
娘は大泣き、ティシュは血だらけ

救急車呼びました。

日曜日だったので 、当番の先生で

縫おうかぁ?ってなったけど
結局縫わないですみました。

けど、傷は残るかもっていわれ😭😭😭

焦りますよね
わかります!

私、救急車の音聞こえて
娘抱えてバック持って
玄関全開で救急車に走ってきました。

隊員に鍵は大丈夫ですかあ?
って聞かれ慌てて鍵しに玄関に戻った感じです

娘、10日ぐらい経つけど
まだ、おでこにテープしてます😣😣😣

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

お返事遅くなりすみません(´༎ຶ۝༎ຶ)コメントいただけて嬉しいです(^^)

わたしもティッシュで抑えたんですが、救急車の番号がテンパりすぎてて出てこずでした(´༎ຶ۝༎ຶ)母親にすぐ電話したんですが。。。。母親でもあり看護師でもあるのに、冷静に対応できない自分が嫌になります(´༎ຶ۝༎ຶ)

そうなんです。。。わたしも母親がタクシーで来てくれて、料理していたのも忘れて出るときに、母親がガスとカギ大丈夫?と言われて、確かめにいってわかった感じでした。。。

テンパっちゃってダメですよねぇ。。。子供が痛かったと言うと、つらくて涙が出てきます(´༎ຶ۝༎ຶ)

• 2月15日