※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん
子育て・グッズ

息子が1歳4ヶ月で、アンパンマンのチョコを食べるか悩んでいます。大きすぎて泣くかもしれません。どうしますか?

私の母(息子からしたらおばあちゃん)がバレンタインにアンパンマンのペロペロチョコを息子に送ってくれました。

息子は1歳4ヶ月で、パンに入ったチョコチップか、普通のチョコは1㎝くらい割って食べさたことが数回あるくらいです。
母から、息子がアンパンマンのチョコ食べてる動画を送って欲しいとLINEがきたのですが、ちょっとだけかじらせて動画を撮ろうか断ろうか迷ってます。
息子には大きすぎるので…
ちょっとだけあげると、もっと欲しいと泣くと思います…
どうしますか?

コメント

旦那は宇宙人

はっきりまだチョコはあげたくないといいます😅
私の母はそういう時「昔はぁ」とか言い出すけど、この子をこれから子育てしていくのは私だから、私に決めさせてって言ったら納得してくれました!

• にん

にん

ありがとうございます!
    遠くてなかなか会えないのでちょっと心苦しいですが、、はっきり断ろうと思います。

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

チョコは出来れば3歳まであげない方が良いと聞いたので、私ならまだあげたくないことを伝えたうえで、パッケージに入れたまま持たせて写真を撮って送るかなと思います…💦

• にん

にん

ありがとうございます!
    チョコ持たせての写真、いいですね✨
    断って写真で我慢してもらいます!

• 2月14日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

実母なら普通に"まだチョコあげてないから無理😅💦"って言います。
それぞれの家庭によって違うと思いますが、私はまだまだあげるつもりないので、ちゃんと言っておかないと隠れてあげられそうなので😂😹

• にん

にん

ありがとうございます!
    そうですね、、会ったときに隠れてあげられたら嫌なので、ちゃんと断ることにします!

• 2月14日
ゆーママ

一度覚えてしまうと欲してくると思います👀💦
他の人があげようとしても私はまだたべさせてないんですって断ってますよ

• にん

にん

ありがとうございます!
    覚えてしまうと、欲しがりますよね。。
    息子の為にも断ることにします!

• 2月14日