※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっちぃ
子育て・グッズ

夜遅くなるから実家に泊まれるか聞かれたけど、母が周りの目を気にして反対。甘えすぎたかもしれない。最近は距離を置いていて、同じ経験の人いますか?

最近あったことなんですが…
旦那さんから仕事が夜遅くなるから実家に泊まれん?と聞かれ母に連絡してみると…私は泊まるのかまんけど周りがね💦と言われました。多分母の言う周りと言うのは世間体だと思うのですが…私が母に甘えすぎたというのもありすこし反省しました。実家に行き過ぎたかな?とも、…今はすこし距離を置いて2週間ほど行っておらず連絡もとっておりません。
同じような境遇になったかたおられますかね?

コメント

ゆう

世間にどのように思われるのですか?
私は好きなときに
好きなだけ実家を頼ってます(笑)

• つっちぃ

つっちぃ

ありがとうございます。ご近所さんから何か言われるのが嫌なんだと思います💦

• 2月14日
Lipton🍋

実家に行くのは全然いーと思いますけどね!

うちなんかわたしの実家に旦那共に住んでます笑

• つっちぃ

つっちぃ

旦那さんも一緒にとかいいですね(^G^)

• 2月14日
豆大福

2週間で距離を置くってことは、かなり頻繁にご実家に帰られていたんですか??

• つっちぃ

つっちぃ

週に1・2回なんですが💦連絡をした時の前の週にも泊まったので言われたんだと思います。

• 2月14日
  • 豆大福

豆大福

週に1.2回は多いかなと思います💦
    私もできればずっと実家にいたいですが!笑
    やはり近所の人は嫁に行ったのにまた帰ってきてる、とか思うのかもしれませんねぇ↘︎

お母さんも、孫に会いたい気持ちも娘に会いたい気持ちももちろんあるけれど、誰かしらに何か言われてしまったのかもしれないですね💡

お母さんもつっちぃさんも気にされないなら全然いいと思いますが、お母さんが気にされてるようなので少し距離を置いた方が良さそうですね!

1ヶ月に1度とかなら全然良いと思いますよー😀

• 2月14日
  • つっちぃ

つっちぃ

ありがとうございます(>_<)これからは気をつけたいと思います!

• 2月14日
あかちゃん

仕事遅くなっても家でいてたらいいと思います(^^)
うちの旦那はほぼ毎日夜中まで残業です💦
旦那さんが遅くなってもこれから毎回帰れないし、お母さんもそういって世間体を気にしてるなら少し距離を取ったらいいと思います✩
家族とはいえ一応もう別世帯なので✩
2週間でも頻繁だとは思います✩

• つっちぃ

つっちぃ

ありがとうございます○┓ペコッ

• 2月14日
あーたん

世間体?
そんなの気にしたことないです。
好きな時に好きなだけ帰ってますよー。もっと大きくなったら行く頻度も下がっちゃうと思うし今のうちにたくさん遊びに行っていいと思います😢
連絡もどんどんとっていいんですよ!
気にしなくて大丈夫!

• つっちぃ

つっちぃ

今は育休中なので平日行けるんですが6月から保育園に、預けるのでもう会わすことも繁盛にはなくなるんで💦それまでなんですが…
    深くは気にせずにおります.+*:゚+。.☆

• 2月14日
あゆまま

わたし週1で行ってますよー🎵
友達は毎日行ってるみたいです!
しょっちゅう帰る方って多いんじゃないですかね?
嫁にでたのにそんなに実家にいてって思う人も中にはいるかもしれませんが。
2週間も孫に会えてないとお母様も少し寂しいんじゃないですかね?🤔

私も前までは2週間ほど連絡もしてなかった時ありましたけど、久しぶりに会った時の母の顔見たらもっと孫に会わせてあげようと思いました!

• つっちぃ

つっちぃ

ありがとうございます。
    来週くらいにでも久しぶりに連れて行ってみますヽ(・∀・)ノ

• 2月14日
🐝mama

2日に一回は実家行ってるか
母が家へ遊びに来ます ❤︎ !!
旦那が夜勤があるので、、
夜勤の週はほとんど実家です 😉甘えてもいいのでは!?
育児はみんなでやるものです 😚💓ただ、感謝の言葉を
忘れないようにしたいですよね 😉💪🏽

• つっちぃ

つっちぃ

言葉に出しては感謝してるつもりなんですが足りなかったですかね(笑)

• 2月14日
杏

私は実家には、呼ばれたときしか行きませんが😅

例えば、頻繁に行ってるのを近所の人に何か言われるのを気にしているのであれば、何回かに1回はお母さんに来てもらうとかってむずかしいですか?

• つっちぃ

つっちぃ

母にはペーパーなので私がだいたい行ってます💦

• 2月14日