※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
妊娠・出産

つわりで食べられないものが食べられるようになる感覚や、つわりの終わりについて相談です。18週目で悪阻が続き、栄養に偏りが心配です。

つわりで食べれなくなったものが食べれるようになる時ってどんな感覚でしょうか??

感覚的に、もう大丈夫!となるのか…
それとも、恐る恐る食べてみて大丈夫かどうか判断するものなのでしょうか??

現在18週目ですが、初期から吐き悪阻が酷くまだ悪阻の出口が見えず…

食べられるものもかなり限定されていて、もう安定期なのに栄養に偏りがないか心配です。

食べれなくなった食品の殆どが食べると油物を食べ過ぎた次の日の様な気持ち悪さが続いてしまうので、少し食べてみるのにも躊躇してしまって(;_;)

皆さんのつわりの終わりはどうだったでしょうか?(;_;)

コメント

ばいみんまん

見たくも食べたくもなかったものが、
あ、食べてみようかな…
って感覚でした!
それがだんだんいろんなものを食べようかなって気持ちになって悪阻がおさまっていきました♫
つらいと思いますが、赤ちゃんが頑張って生きている証拠と思って頑張ってください😣

• みぃー

みぃー

コメントありがとうございます(;_;)!
    不思議と食べてみようってなるんですね😭✨
    赤ちゃんの為にも頑張ります‼️

• 2月15日
よっけママ

私も吐き悪阻で食べれるものが肉とサラダのみでした。
結局出産するまでそのままでした😅💦

• みぃー

みぃー

出産までですか😱‼️それは大変でしたね…

あまり遺伝は関係ないって話もありますが、両親の祖母も母も全員吐き悪阻で最長10ヶ月まで続いたみたいで😂

覚悟しつつ気長に頑張ります😞‼️

• 2月15日
  • よっけママ

よっけママ

悪阻は6ヶ月ごろに収まったのですが、匂いでダメでした💔
    私の母は産むまで吐き悪阻が続いてきつかったとも聞きました💦

• 2月15日
うどん( ˙꒳​˙  )

私は辛い物揚げ物卵米がダメでした。
辛い物揚げ物は食べたくなるけど、食べて失敗…を何度かしました。
卵米は見たくもなかったしニオイもダメでしたが、安定期ちょっとしてから、まずニオイ大丈夫になって、少し食べて平気‼️と、食べ始めました。
辛い物揚げ物は体調次第で今でも気持ち悪くなります‼️

• みぃー

みぃー

私も初期に揚げ物を食べて大失敗しました😅💦

確かにニオイもダメなものが多いので私もそれをひとつ判断材料にしてみます☺️✨

• 2月15日
イチカワ

なんか美味しそうだし食べられるかも!と思って食べてみたけど、やっぱり気持ち悪くなるってことありますよね(^^;
とりあえず私は美味しそうだと思えたら食べてみてます!

• みぃー

みぃー

コメントありがとうございます!

美味しそう!って確かにありますね‼️先日のソフバンのスーパーフライデーでネットニュースに吉野家の牛丼が沢山出てたのを見て美味しそうと思い、旦那に買ってきてもらったのを思い出しました☺️結果的に胃もたれが酷かったですが、美味しそうと思ったものに少しずつトライしてみます‼️‼️

• 2月15日
あん

私は脂っこいものがダメになってますけど、作ってる最中も少しウッとなりましたが、試しに焼きそばの豚肉を最後にかなり小さくして食べたら、冷めてたのもあり気持ち悪くなく食べられました!
たまたま今日のコレは食べれたんだなーと思うようにしてます。

• みぃー

みぃー

小さくしてみるの盲点でした😳‼️
    私も冷めてるものの方が食べやすい等あるので試行錯誤してみます😭✨

• 2月15日