※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ジョンソンのベビーローションと塗り薬を併用してもいいでしょうか?知っている方、教えてください。

息子の肌が荒れていて今日皮膚科に行くと、乳児湿疹と言われ、塗り薬を出して頂きました。
市販のジョンソンのベビーローションを使っていましたが、それと併用して塗り薬を塗ればいいんでしょうか?
聞くのを忘れてしまったので知ってる方いたら教えてください🙇🏼🙇🏼

コメント

薬出してもらったらそれだけ塗ってます🌟

• m

m

ありがとうございます😊

• 2月14日
まぁ

治るまでは病院のもので、治ってからまた使い始めた方が早く治りますよ🤗

• m

m

ありがとうございます😊

• 2月14日
me

私は聞いてみたら皮膚科で処方されたのを湿疹のできてるところ、他の場所は今までのを使っていいと聞きました(o^^o)

電話でも聞けないですか??

• m

m

ありがとうございます😊
    小さい容器に入った保湿剤を出して頂いたんですが、全顔に塗るとすぐ無くなりそうなのでそうします!

• 2月14日
りーすもぐら

薬を広げないようにベビーローションを先に塗ってから、薬を塗ると患部にだけ濡れます。

私も乳児湿疹でしばらく薬を塗ってましたが、保湿剤の後にお薬で問題なかったです😊

• m

m

ありがとうございます😊

• 2月14日