※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
子育て・グッズ

ベビースリングを使った経験のある方、実際の感想や使い方、何ヶ月頃まで使用したか教えていただけますか?田舎で車移動が多いのでスリングでも大丈夫か心配です。

ベビースリング使った方いらっしゃいますか?

エルゴ使われてる方多いようなのでエルゴを用意しようとは思って居たのですが小さいうちからちょっと出たりする事あるかなと思いスリングも考えてました!

田舎なので基本車での移動も多いのでさらっとスリングとかでも大丈夫かな…と😭

実際使った方どうでしたか?
だいたい何ヶ月頃までスリング使っていましたか?

コメント

りー

次男が2歳までスリング使ってました。スリングだと布だから寝た時にそのまま寝かせられるし、使わない時も軽くてかさばらないし、2人目育児で一番役立った物と言えます!使い方に慣れてしまえば、密着度も高いですし第3の手になりますよ♡

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます😍

2歳まで使われてたんですね‼️
    抱っこ紐で寝られると確かに降ろすのにヒヤヒヤした覚えが…(笑)
    恥ずかしながら最近スリングを知り…メーカーなどによって使い勝手はやっぱり違ってきますかね😅?

• 2月14日
  • りー

りー

スリング正しく使えば、肩だけではなく背中側の布にも圧が分散されるので、何歳になっても使えます。スリングは赤ちゃんが大きくなったら肩が痛くて使えないと言う方がいますが、そういう方の多くは肩紐の位置も、リングの締め方も正しく使えていないからだと思います。。コウノドリでも間違ったスリングの使い方をしていて、影響力のあるドラマなんだからしっかりしてくれと思いました💦

リング式のものであれば、赤ちゃんの大きさ、お母さんの体型に合わせて密着して装着できます。

• 2月14日
  • りー

りー

オススメはhappy hughugのものです!

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B015NUFREU/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1518592613&sr=1-1&refinements=p_4%3AHappy!hughug&pi=AC_SX236_SY340_QL65&dpPl=1&dpID=41ma6MnXZDL&ref=plSrch&th=1&psc=1

• 2月14日
  • りー

りー

こちらです!

• 2月14日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

抱っこ紐でも正しい装着できていなかったりしますもんね😭
    丁寧に画像などもありがとうございます😍
    スリングが全く分からないので助かります😭

• 2月14日
  • りー

りー

画像のように、赤ちゃんの位置はかなり高めになります。手で抱っこする時の高さと同じ位置、お尻がお母さんのおへそより上に、というのが目安です。

• 2月14日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

結構上目なんですね🙄
    なんとなく想像で胸下付近なのかなー。と思ってました💦

• 2月14日
  • りー

りー

下の方につけてしまうと、密着してなくて肩一点に重さがかかり「スリング無理」ってなってしまうんです💦
    スリングは新生児期から縦抱きで、股を開くので股関節にも良いと言われています。
    回し者みたくなってますが笑、使いこなせれば本当に便利なのでオススメです♡ぜひご検討くださいねー!

• 2月14日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

いえいえ!詳しく教えて頂き助かりました😍
    ありがとうございます💕

• 2月14日
hana

簡易のスリングでしたが、3ヶ月くらいでもう肩が痛くて長い時間使えず、それ以上は使ってないです💦エルゴ使ってますが肩と腰に体重が分散されるので長時間使ってても楽ですね(´ω`)

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます😍
    三ヶ月になると結構ずっしりしてきますもんね😂笑
    その位までなれば首も少ししっかりして来るし抱っこ紐も楽に付けたり出来ますよね‼️
    仕事柄か腰や肩が夫婦共々バキバキなので負担少ない抱っこ紐は魅力的です(笑)

ちなみスリング最近知り全くわからないのですが…メーカーなどこだわりましたか?

• 2月14日
  • hana

hana

エルゴオリジナルで、インサートの付け方がよく分からなかったのでその間は便利だったんですけどね!
    いろいろ調べてキュッとミー!スリングとakoakoスリング買ったのですがキュットミーはうまく使えませんでした💧

• 2月14日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

エルゴってちらっと見ても種類沢山ありました😂
    夏生まれの予定なのでインサートモコモコしてるしお互いに暑くないか?と思って(笑)
    akoako!ネットで調べて見ます‼️

• 2月14日
  • hana

hana

エルゴ、アダプトならインサートなしで新生児からつかえるので楽そうです!インサート必要だと埋もれちゃったり手足の位置がよくわからなくって💦また調べてみてください!可能ならお店などでも実際に見てみるのがいいかもしれません(´ω`)

• 2月14日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

アダプトだとインサート無しなんですね!ありがとうございます😍

• 2月14日
COCORO

ババスリング使ってました♡
今でも使えます【一歳3ヶ月です!】

• ぎゃびー

ぎゃびー

ババスリンズ!今も使われて居るんですね😍
    早速調べてみます🙋

• 2月14日