※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄きのこ🍄
ココロ・悩み

友人関係や出産後の悩みについて相談したい。相手の行動にイライラしている。連絡のやり取りや出産祝いに不満を感じている。相手のお節介が過ぎると感じている。

長くなります。愚痴です。

はっきり言ってしまおうか、フェードアウトするか…
言っても百倍で返ってくるし、ママ友間でいろんな人とトラブルになって、自分にも非があるのに必ず相手に謝らせてるほど。勝ちっこない(T_T)
遠ざかっても向こうから接近。

旦那 家族カテだけでなく、友達カテもできないかなあと思うほどの友達………友達といえるのか?
まあ"親友"と言ってくれるほどの付き合いだよね。
なにが親友だよ、私のされて嫌なことを知ってるくせにあなたもするんだからね。
返事してないのに、してないのに、返してないのに連絡してくるのやめてって言ってるよね?
10年前から言い続けてるよ?
その他にも悪気がないと思いたいけど、その無神経なところにいつも腹立つ。
指摘してもへらへら。

妊娠で、私の体重が何キロ増えようが、退治の大きさはどのくらいなんて聞いてどうする?
推定体重を聞かれて答えたら、「まあ、エコー上はある程度だよ?だから推定体重なんかあてにならないよね〜」
😊💢知ってるし、お前が聞いたんだろ

前期破水で入院し、陣痛待ち。
陣痛の有無はどうかと連絡がきて、まだないと返信。
その後出産。(結局陣痛はなく促進剤使用)
落ち着いて携帯を見る。
「陣痛まだー?」
😊💢私がいちばん陣痛まだか気掛かりだわ!破水して入院してあとは産むだけなんだから待っとけ!…返事してないのによこしてきたか。

友達は子持ち。入院中、そんなに仲良くない友達も見舞いに来たみたいで迷惑してた。自分も良い気しなかったんだからその催促も含めて私に対する気遣いをできるかと思ってた。

産後なんてもうお節介がなんのなんの…
私ひとつも子育てや子供の様子で相談してない。
したらどうなるかわかってるから。
なのに…

子どもには父親がいない。妊娠中別れた。
そのことについてもあーだこーだ言ってくる。
わかってるし、いろいろ調べてるし😊
何も知らないと思ってんな😊
子供の権利だけど今動かないだけだわ😊
落ち着いたらって妊娠中から言ってるよね?
ましてや別れたことにまだ頭が追いついてないんだわ
察しろよ。
てかさあ、「父親ってそいつで合ってるの?」
😊💢どういう意味?失礼通り越してまーす。
てかそれはお前の1番上の子じゃないですか…

もうこの一言で連絡するのやめようと思った

が。
出産祝いを送ってくださった。
日時勝手に指定されて当日散々だったわwwww
止むを得ず、お礼の電話。
そろそろ授乳の時間と言っても切れず。無駄な雑談。
案の定子どもギャン泣き。
「暇な時また電話するねー!」
😊💢は?暇なのはお前だけね、私は暇でも違うことに時間充てるわ。あなた子どもいるし出産間近なのになんで暇なの。旦那のごはん作ってやれよ。なんでも旦那にさせるな。

見返りを求めてるわけじゃないけど、
出産祝い、なーんか嬉しくなかったな〜〜
😊💢あなたの1番目の子のとき私なにしたっけな
わからないから旦那に任せた?
なにがわからない?
してもらってきたこと、一切わからないの?
それでなんの出産祝いになる?
なんの気持ちも見えません

「携帯触ってるなら返事してよ」
😊💢いやこわいわ。やっとできた自分の時間をなんであなたに使うの。
あなた出産したばっかで入院中だったよね?
入院中ぐらいゆっくり寝ろよ

勝手に私の子の親にならないでください
ママ友にはなりたくない。お節介が過ぎる。
アドバイスとかじゃない。

なんか書ききれなくなった
とりあえずLINE返ってこないからって、ふつうの電話で連絡してきたあたり◎
只者じゃない◎

んー、私の器が小さいのかなあ
気にしすぎなのかなあ
本当書き切れないし消化もしきれない




ここまで読んでくださった方ありがとうございます

コメント

コピーキャット

そーとーバリウザですね😱
なんかダメなオカンタイプのウザさ…いや姑か‼️
親切の押し売り系は私もNGです、我が家の姑が頼んでないのにしてあげたのに買ってあげたのにで言いふらす人だったり、お前が聞いてきたんやろうがっていうのに聞いてでも〜だよねタイプだったんで、お友達というより姑の悪口のようにスラスラ頭に入りました😂
切っていいでしょ、電話かかっても「あれ電波が…」でブチ💥でいいですよ、出て1秒とかで😂
アホに関わると人生の貴重な時間めちゃ奪われた感すごいですよね😂💦
なんとか疎遠になれるといいですね💕

  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    姑には絶対にしたくないタイプです!
    めちゃくちゃものくそバリウザです!笑
    そもそも今の関係で面倒なのに、、、
    でもこういうタイプこそ、扱いやすいんですよね😂😂

    電話のときは限られた唯一の自分の時間だったので返してほしいですねー^_^

    • 2月14日
のんこ

なんだか、面白くて最後まで読ませてもらいました😂

アドバイスとか何も無いですけど、その友達かなりの強者ですね(笑)
10年前から言い続けてるとか😂
きっと、かーちゃんさんが優しいんでしょうね😊
器大きすぎます(笑)
だから、友達はそんな感じでやりたい放題だけど、実はかーちゃんさんのこと大好きなんだろうなと思っちゃいました😅
子供に害が及びそうなら、そっとフェードアウトした方がいいかもしれませんけど、そうでなければある意味面白くて面倒な知人とでも思ってみては?
ひとごとですみません😅

  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    自分で言いづらいですが、相当私のことが好きだと思います😂
    私に良いことがあるたびに、自分のことのように喜んでくれます。
    が、しかしなんですよねー(T_T)

    確かに、投稿し終わってスッキリして、読み返して客観的に見てみたらおもしろかったです😂

    • 2月14日
ママリ

私も面白くてついつい最後まで読ましてもらっちゃいました😆
他の友達とかとのネタにはなりますね(性格悪すぎてすいませんw)
ただ、産後は疲れがたまって、慣れない育児にいっぱいいっぱいなのでなるべく連絡しないようにしますよね!普通は!!
そして連絡を無視しても追撃が来るなんて怖すぎる!!
よっぽど大好きなんですね、、!!

あんまりストレスが溜まるようならフェードアウトした方が良いですね、!

  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    他の人のはなしは大好きです!
    自分だったらと思うと面倒ですが、他人だとおもしろいですよね〜😂w
    友達なりの気遣いは、通り越してお節介になってしまうのがもったいない…

    今日も返してないのにきました!
    通常運行でなによりです🙆‍♂️

    • 2月14日