※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家事・料理

ガトーショコラに添える生クリームについてです💦どのくらい砂糖を入れれ…

ガトーショコラに添える生クリームについてです💦
どのくらい砂糖を入れればいいのかわかりません。

ガトーショコラなので、生クリームは甘さ控えめにしたいのですが…
生クリームは100mlあります。
砂糖はどのくらい入れるといいでしょうか?
生クリーム45と書いてあるので、乳脂肪は45%だと思います。

入れる砂糖の量と、他にも入れたらいいものなど教えてください💦

コメント

チエ

10〜20はどうでしょう?生クリームの甘みは変えれるので砂糖入れて味見しながら調節したらどうでしょう?
ラム酒入れると美味しいですよ

ゴロぽん

適当で大丈夫かと😃
入れて、混ぜて生クリーム舐めてみてこんな感じ!となったらホイップはじめる。
箱に書いてあれば半分くらいにしてもいいとおもいます!

そいちゃんママ

味見しながら入れたら良いと思います!砂糖入れないと泡立ち悪くなるとかはないので^ - ^

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

コアントローと言うオレンジのリキュールもチョコと合いますよ!生クリームに数滴落として使います。

• 2月14日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

砂糖を入れなくてもイケるので、大人のガトーショコラになります💓