※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
妊娠・出産

初マタの女性が悪阻と服痛に悩んでいます。悪阻が落ち着いたが、再び服痛が戻り、心配して病院で検査。服痛薬を処方され、様子を見ることになりました。

10w1dの初マタです

悪阻がひどい時気持ち悪いと同時に
生理痛のような地味な服痛がありました。

周りからは服痛があるなんか聞いたことない
本当に大丈夫なの💦?と心配されましたが、

9wになると悪阻が落ち着いて服痛も無くなり
もう大丈夫だと安心していました。

しかし昨日の朝ごろから現在まで
また服痛が戻って来て
その服痛がいつもより長くて怖くなり
病院に行くと赤ちゃんは順調に育っていて大丈夫でした。

妊婦さんも飲める服痛薬を貰って
様子見な事になりましたが心配です😿

コメント

ひまわり

腹痛?でしょうか?🤔
今の時期は子宮が大きくなってるので、わたしも腹痛ありますよ☺️
先生には、出血を伴う腹痛の時は病院連絡くださいと言われましたが、それ以外は安静にして治れば大丈夫ですよ🙆‍♀️と言われました🍓
わたしはお腹痛いときは温めて、少し横になるようにしています😌😌

• さおり

さおり

お医者さんにも冷えはよくないからねーって今日言われてやっぱり冷えは怖いんですね💦幸い出血無いだけまだましなのかなって思ってます😅

あまり考え過ぎないように安静にあったかくしてます!ありがとうございます❤️

• 2月14日
みーちゃん

私も今10週6日の初マタです😊私もおお腹痛いときありますよ!
子宮が大きくなってくるからそれに伴って痛くなる人もいるそうですよ!先生ががそう言ってました🏥
悪阻も人それぞれなので気にしない方がいいと思いますよ😆私なんて、9週から酷くなって昨日、初めて吐いちゃいました🤮
お互いいろいろ初めてで不安ですよね💦赤ちゃんに会えるまで頑張って乗り気りましょう😘💕

• さおり

さおり

なるほど!!子宮が大きくなってる痛みなんですね💦お医者さんにんーなんで痛いんだろうねって言われてずっと不安で😭
    吐いちゃうって辛いですね💦
    はい😭不安で不安でどうしようもないですが不安がっちゃ赤ちゃんが可哀想ですよね😞はい!頑張りましょう!!ありがとうございます❤️

• 2月14日