※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️yuki
子育て・グッズ

タラは離乳食初期からあげていましたか?9ヶ月からと書かれた白身魚を5ヶ月から購入したが、中身はスケソウダラ。どうしたらいいでしょうか?

持っている離乳食の育児本に、タラはアレルギーを起こすことがあるので白身魚だけど、あげるのは9ヶ月ごろからと書いてあったのですが、
冷凍の離乳食で、白身魚がほぐしてあるものを購入したんてますが、5ヶ月からと書いてあるけど、中身はスケソウダラ、、
どうしようかな😓
タラって、離乳食初期からあげてましたか?

コメント

kebik☺︎

こんにちは〜!
白身の中でもタラはアレルギーでやすいからってことなんでしょうけどね、5ヶ月から〜っていうのにタラあったりしますよね😂
うちは、ヒラメやら鯛が慣れてきた最近あげました☺︎︎
1番最初にタラはやめておこうって感じで☺︎︎
他の白身は大丈夫でしたか??
完全に大丈夫とはどの食材も食べてみないことにはわからないので、少量で様子見てみるとかどうですかね?😽

• ®️yuki

®️yuki

回答ありがとうございます!!
    そうですねー!一番最初にタラはやめておきます^_^
    まだ、タンパク質、豆腐しかあげてなくて、そろそろ、魚もあげてみようかな?と思っていたところでした(^-^)

• 2月14日
  • kebik☺︎

kebik☺︎

®️yukiさんお返事が大変おそくなりすみません🙏😭😭 グッドアンサーになってたか分かりませんが、、、よかったです☺︎︎!ありがとうございました(*^^*)

• 2月22日