※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
妊娠・出産

元職場の内祝いについて、住所がわからない1人への対応や、残りの2人への贈り物の必要性について悩んでいます。

内祝いについてご意見いただきたいです。
入院中に、元職場の女性3人が菓子折りを持って来てくれました。1人1000円ずつくらいかなと思います。
2人は住所がわかりますが、1人はわからず、聞いたところ、「お気遣いなしだからねー」と言われて住所は教えてもらえませんでした💦他の人に勝手に住所を聞くのも非常識ですし、悩んでいます。
別で元職場の全員からオムツケーキが届いたので、それは職場に内祝いを郵送予定です。
住所がわかる2人はまだ勤めていますが、もう1人は退職しています。
3人とも、会った時に何か渡す、とかのほうが良いのでしょうか?

コメント

soramama

住所知ってる二人のどちらかに届けてと頼んではダメですかぁ?

• suzu

suzu

ありがとうございます。
    いらないと言われてしまったので、押し付けがましくなってしまうかなと思って悩んでいました💦

• 2月14日
マヤ

住所の分かる2人は送って分からない方は会った時に渡されては?
もし、3人と一緒に会う機会があるなら、3人とも会った時で良いと思いますよ😊

• suzu

suzu

ありがとうございます。
    数ヶ月以内には3人と会うこともありそうなので、そのときに渡そうと思います!

• 2月14日
スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お気遣いなしと言われたなら無理にお返ししなくてもいいのかなと思います。
私なら入院中に持っていく菓子折りは手土産気分でお祝いって感じじゃないです。
もし会う機会があれば気持ち程度に何かお渡しする感じでいいんじゃないですかね?

• suzu

suzu

ありがとうございます。
    たしかに、手土産といわれればそうかもしれません💦また食事などで会うことがありそうなので、そのときに渡すことにします!

• 2月14日