※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊活2年目の方が、妊娠検査薬で薄い線が出たが二本に分かれており、真ん中は白い。生理不順で排卵日は憶測と基礎体温で判断。基礎体温に変化あり。再度検査する予定です。

初めて投稿させていただきます!
現在妊活2年目です。
今朝妊娠検査薬をやってみたら薄っすら線が出たのですが、二本?に分かれていて、真ん中は白いです。
明日明後日に再度やってみようとは思いますが、こんなことってありますか?
ちなみに、生理不順なので、憶測と基礎体温でしか排卵がわかりません💦
最終月経は1/4〜1/9です。
おそらく排卵したかな?と思った日は2/3.4.5のあたりでした💦
卵子が成長しづらいので、排卵もゆっくりだそうです😭
基礎体温は、2/5から今まで36.6〜36.9を行ったり来たりで、11日に茶色い血が出て翌日に体温がガクッと下がっています。
一応、写真も張りますが、ごく薄っすらなので見づらいかもしれませんが、よろしくお願いします😣

コメント

ゆう

写真ではほとんどみえないですね。
もう一度検査薬するなら3日後とかのほうがいいですよ!

• りんご

りんご

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね、私自身、じっくり見て見える程度なので😭
    3日後にまたチャレンジしてみます!

• 2月14日
麦夏ママ

2本に分かれているの初めて見ました!
私も初め凄ーく薄くて数日後色が濃くなりました。

検査薬によって蒸発線というのもあるらしいです。(説明書記載以上の時間を置いた場合に出ることがある線?)

でも何もなければ線はでないと思うので…数日ドキドキですが 良い結果になりますように☝🏻☺️💓

• りんご

りんご

ご回答ありがとうございます!
    こんな変な風に出ないですよね普通(笑)
    一応この二本線が出たのは5分後くらいでした!
    また再度やってみたいと思います😊

• 2月14日