※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
ココロ・悩み

妊娠9wで流産の可能性が心配。つわりが軽くなっても不安。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

現在妊娠9wです。午前中に産婦人科に行き、赤ちゃんが育っていないかもしれないと言われました。
3日後にもう一度診察し
その時に流産かどうか判断して、もし流産だったら手術になる。と言われました。

昨日あたりからつわりが少し軽くなっている気がしていたんですが、まだ気持ち悪さや朝起きた時の吐き気、胸の張りはあります。

赤ちゃんのことを信じる事が一番だと分かっていますが、気になって落ち着きません。

同じような経験をした方、思い出すのも辛いと思いますが
よければその時の経験やどのように過ごしたかを教えて下さい。

コメント

♡みめろ♡

私は、二度の稽留流産してます。
二度目は、5日前に手術したばかりです。
私の場合ですが…
二度とも切迫流産→自宅安静→稽留流産で
手術するまで、悪阻続いてて、手術の日まで自宅安静してました。

• なめこ

なめこ

二度も稽留流産されているんですね…
    手術も5日前で、まだ気持ちも体も辛い中回答ありがとうございます。
    手術まで悪阻があったんですね。
    悪阻だけでも辛いのに、とても辛い経験をされたのですね…
    次の検診まで気持ちは落ち着かないですが、なるべく安静にして赤ちゃんを信じることにします😢

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
私は先日1/29に9週目に心拍停止して手術をしました。
8週目に一旦は心拍が確認できたのですが。。。
私は元々つわりがあるような、、ないような、、くらい軽かったので、つわりに関してはわからないのですが、

8週目頃から乳首が痛いのが軽減されたのと、朝起きた時のムカムカが軽減されてました。
その頃から流産の診断確定の1/27までは子宮がキューって痛む日がありました。あとは腰がいたかったです。

診断されるまで茶色のオリモノは一切なかったのですが、手術前日に茶色のオリモノが出始めました。

元々胎嚢が小さく、流産の可能性を当初から示唆されていたのですが、、
やはり上手く育たず流産になりました。。

• なめこ

なめこ

つい最近だったのですね。心身ともに辛いなか、回答ありがとうございます😢
    一旦心拍確認できた後だったんですね。安心した後なのに、辛かったと思います…
    つわりは元々少しひどい方だったのですが、今朝も胃液を吐いてまだ胸もムカムカする感じなので、本当に赤ちゃんが大きくなっていないのか分からないです💦
    子宮が痛む症状もあるんですね💦
    茶色のオリモノはまだ出ていないのですが、これから出るかもしれないと心の隅で覚悟します😢

• 2月14日