※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainy day
お出かけ

新幹線4時間、2歳と0歳の子供を連れて乗る場合、どうやって乗るのが正解…

新幹線4時間、2歳と0歳の子供を連れて乗る場合、どうやって乗るのが正解だったのでしょうか…

隣が来ないことを祈るばかりで、多目的室近くの車両の通路側に席を1つとりましたが、子供2人とベビーカーと自分がそこに収まるわけもなく…。隣が来てしまってからは、デッキと多目的室をいったりきたり。

すっごく疲れました。

車椅子用の席、隣にベビーカー置いてる人いたのですが、いつも指定できないし、どうやって取るんだろ…。

コメント

大人1人でも席は2つ、ベビーカー置けるように1番後ろを取るべきだと思います。
どう考えてもそのスペースに3人とベビーカーなんて無理ですし(*_*)

• rainy day

rainy day

ご回答ありがとうございます。不幸があって急だったものでうまい計画立てられず…2人分取るべきでした。ご助言ありがとうございました。

• 2月14日
姉妹まま

東京から実家の岡山まで約3時間新幹線よく乗ります😊
上の子だけのときから2つ並びの席を大人料金、子供料金で取ってます。
下の子連れて乗ったときは3つ並びの席を大人料金、子供料金、子供料金で取りました。
凄い出費で経済的にヤバかったですが他の方に迷惑かけることもなく比較的穏やかに帰省できました😊
経済的に大丈夫であればオススメします!
私は1番後ろの席をいつも取ります😊

• rainy day

rainy day

優しく書いていただいて感謝です😭2人分取るべきでした。経済的に厳しいので、もう乗りたくないです…

• 2月14日

指定席にこだわらないのであれば、ラッキーなことに自由席で3席あいてる所があることを祈って乗るのもありかもですが…💦
それなら大人1人分の料金ですし…

• rainy day

rainy day

ありがとうございます! 自由席がない新幹線なんです〜あいていれば区間によって立ち席のひとが座れたり、JRpassで乗った方が座れるようですが。

• 2月14日