※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

子供の鼻水が気になる。花粉症の可能性も。耳鼻科で対策を考え中。赤ちゃんでも花粉症になるか心配。鼻吸い器で対応中。耳鼻科通院は続けてもいい?

子供が4日前から急に水鼻が出るようになってしまいました。
熱はなく元気なのですが、鼻が夜間もズルズル、ブヒブヒなってて😂
全然寝れなくてめちゃくちゃ起きちゃいます😭😭😭😭😭
子供も可哀想なんですが、私達が寝不足すぎて頭がおかしくなりそうです😭

私が去年からガッツリ花粉症になっていて、今年も若干始まっていたのですが
3日前から激しく鼻づまりして花粉症のような症状が悪化しました。

子供の鼻水は、風邪なのか、それとも花粉症なのか?と心配になってきました。
私にうつってるっぽいし風邪かと思っているのですが...😥

まだ9ヵ月の赤ちゃんでも花粉症ってなるのでしょうか?

昨日耳鼻科に連れていって鼻吸いしてもらったんですが一時間で元通りです。
みなさんはお子さんの鼻づまり対策や対応はどうされてますか?

ちなみに、大きな電動の鼻吸い器も持っていて、毎日やってあげるんですが、奥の奥にいる鼻水が取れないようでやってもずっとブヒブヒなってます😭

毎日耳鼻科に鼻吸いだけで連れていっても良いのでしょうか?
近所の耳鼻科の先生怖くてあまり行きたくないのですが、小児科よりは耳鼻科のほうが良いですよね😅😅?

コメント

Mint

鼻水のお薬は出してくれなかったんですか?私は小児科で処方してもらいましたよ😊

• sun

sun

コメントありがとうございます!

鼻水だけでもお薬処方されましたか😢?
    保育士さんや保険医さんが、赤ちゃんのうちはひどくない限りお薬はめったに飲まないですって言ってたの聞いて、鼻水くらいじゃ飲ませないのが一般的なのかな?と考えてました😱

耳鼻科の先生は、症状も詳しく聞かず鼻吸いやって以上でした😭

• 2月14日
  • Mint

Mint

ちょびっと鼻水出てるくらいなら私は病院にも行きませんが、夜寝れなかったりしているなら出してくれますよ☺️👍皆で夜寝ましょ🎶笑

• 2月14日
  • sun

sun

切実に寝たいです😂😂!
    最近やっとリズムできて、朝まで寝れるようになったのに4日前から新生児並みに起きるようになってしまって私も体調不良ですし本当に辛いです😂💦

まだ鼻水だけですが、悪化させないためにも小児科つれてってみます😭
    花粉やばくて外に出たくないんですが頑張ります(笑)

• 2月14日
せな

咳は出ていますか??
うちの子は6ヶ月の時、熱はなく鼻水&咳で小児科行ったらRSでした。
RSの可能性もあるので、検査してもらった方が良いと思います。インフルB型も熱は出ない場合が多いと言いますし。

RSの時は、毎日小児科で吸入と鼻水吸引をしてもらったので、受診しても良いとは思います😊

早く良くなるとよいですね!

• sun

sun

生後4ヶ月の時に風邪をひいて咳も出ていた時は小児科へいってしっかりお薬処方されてたんですが、対症療法という感じでウィルスの検査などはしていなかったのですが、RSなどは検査をしないと診断はされないですか🤔?

今のところ、咳や熱は出ていないです💦
    でも鼻づまり続くと喉もやられちゃいますよね😭
    念のため後で小児科へいってみます💦

• 2月14日
  • せな

せな

インフルの検査と同じですよ。
    鼻の穴に綿棒を入れて、粘膜を取っていました。五分くらいで結果わかります。RSは検査をしないと確定出来ないと思いますよ。

• 2月14日
瞳蘭

私の息子はいつも鼻ズルズルになったときは、小児科で鼻水止めの水薬をもらってます!
けっこう効いて数日で改善しました!
お互い寝不足はしんどいし、一度小児科に行くのもありかもですね!

• sun

sun

お鼻ズルズルはよくなりますか😢?
    息子は1度しか体調崩した事がなくて鼻水だけでもかなり心配です💦
    耳鼻科にいってしまったんですが小児科の方が良いんですかね😭💦
    昨日覗いたら長蛇の列で諦めて帰ったんですが、後で行ってみます💦

• 2月14日
  • 瞳蘭

瞳蘭

6ヶ月過ぎた頃から、月1で風邪っぽいことが多くて…。
    熱はなくても、鼻水が酷くて寝れてないのが私も気になり、けっこうすぐに小児科連れていっちゃってます。苦笑
    今はインフルも流行ってるので、気を付けて病院いってくださいね!

• 2月14日
sun

みなさん、大変参考になるコメントありがとうございました😭!
先ほど小児科へいき見ていただいて、吸引と、鼻水のお薬を処方して頂きました💦

今日から飲ませてみて、様子みてみます!

今日も日が暮れたら急に寒くなってきたのでみなさんも体調崩されないようお気をつけください😊😊💓