※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

ゲップが上手く出せず、戻してしまい、しゃっくりも続きます。アドバイスをお願いします。

ゲップが上手く出してあげられません。結果、毎回戻してしまい、多い確率でしゃっくりも続きます。何かアドバイスいただけますでしょうか。

コメント

ぱーら

赤ちゃんそれぞれ出しやすい姿勢があるみたいです!それを掴むまで私も吐かれて大変でした( ; ; )
うちの子は下顎を掴んで、お膝に座らせて、おじきさせるようにして背中トントン、さすってあげるとでます^ ^
色々試してみて良い方法が見つかると良いですね!

よよよ

うちもしゃっくりがなかなか出なくて、よく吐いていました。

助産師さんによく相談していましたが、新生児のときは仕方ないみたいな感じで言われました。

一生懸命あげたおっぱい、吐かれたらもったいないと思っていました(笑)
でも、しばらくしたら落ち着きました。

飲みすぎちゃってる場合もあるから、元気なら吐いても大丈夫という情報も見ました。

個性もあるので、いろいろ試しながら、だんだん落ち着いていくといいですね。

ママリ

うちは上の子はゲップが中々出ず、吐き戻しもすごく多くて悩みでしたが、下の子はゲップ上手&出なくても吐かないです。
個性もあると思うのであまり気にしなくても良いかもしれないです!
上の子は生後半年くらいまで吐き戻し酷かったです(⌒-⌒; )

まぁ

みなさん、ありがとうございます。試し・見守ってみます。少し安心しました。