※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
ファッション・コスメ

専業主婦のかたで、お金に余裕がなくても貯金から崩してネイルorマツエ…

専業主婦のかたで、お金に余裕がなくても貯金から崩してネイルorマツエクされてるかたいますか?働く前はしてたけど産後主婦になり、マイナスなのでネイルマツエクはやめて美容室を優先してます。シンプルな清楚なネイルしているかたをみると、仕事先がokなとこなんだなぁ可愛いなと思います。独身のかたは自由なイメージがあるためとくに興味はなくママがネイルしてるとお洒落さん+生活に余裕がある、と感じています。皆さんはネイルしてますか?ちなみにセルフじゃなくて、、です。私はセルフだとシンナーみたいなのが気になり娘に悪影響か心配だし別部屋でわざわざするのがいやで、結局していません(笑)
仕事を6月からはじめるのですが、気分転換に一度ネイル(あくまでシンプルてます)をしにいこうかなあと考えてます♥でも旦那さんはネイルしなくても可愛いよ、好きだよと冗談で言ってくれます(笑)冗談でもうれしく、じゃあしないでいっか!っておもっちゃいます(笑)

コメント

みっきー★

お金に余裕ないならやらないです。
マイナスになるのにやる必要ありますか?💦(>_<)と自分は思います❗( ´,_ゝ`)💦💦

あお

専業主婦です\(^o^)/
最近は妊婦だし、もしものときのことを考えてしていませんが
友達がネイリストなので1000円でやってくれるのでお願いしてました(^^)

ロー

優しい旦那さん💦
うちは ダメ!贅沢! と言われます。(笑)
なので独身時代に使ってたものをメルカリで売って、そのお金でマツエクはしてます!笑
私が買ったものを売ってお金にしてるので旦那は何も言えないみたいです(笑)
私なら貯金崩してまではやらないです💦
が、私もネイルやマツエク、美容にお金をかけてきたのでやればモチベーションもあがるしテンションも上がりますよね~♡

あや

私も仕事辞めてからはマツエクネイルは諦めてます。
支援センターとか言って、マツエク、ネイルしてるママさんみると羨ましいです😫そんなに安いものでもないし、美容院の時間子供を親や旦那に見てもらうだけで心配なのに、さらにとなるとできなくて、、ww

産後働き始めたらまた始めようと思ってます!!

旦那さんに冗談でもそんなこと言ってくれるなんて素敵です!
なにしても変わらないしお金かけるだけ無駄じゃない?っていわれますw
長く居るからかわいーとかないとかいわれますしねw

ひまわり

わたしは専業主婦なのでお金に余裕なかったら、しないですね💦
美容院もギリギリまでしぶっちゃいます。笑
お仕事始めたら収入も増えるので、ネイルして気分転換もいいなーと思います💓

おでこ

やっぱりネイルとかマツエクは気分があがりますよね♡私は貯金がないのでしてませんが、余裕ができたら絶対します!( ; ; )💕
しなくてもいいけど、した方がいろんなことに対してモチベーションがグーーーンと上がるのでする価値あるかなと思います(*^ω^*)それに旦那さんもキレイな奥さんでいてくれることは嬉しいと思います✨

あおママ☺︎♡

ずっとネイルサロンに通ってましたが、臨月間際に行ったのを最後にもう一年以上行ってないです💦
なかなか時間も取れないし最近はもっぱらセルフです💅

息子が寝た後に換気扇全開でお風呂場で塗ってます笑
ほぼ自己満ですが、爪が綺麗だとやっぱりテンション上がりますよね💛

私はネイルした手でお料理するのが無理なのでしてませんが、もしネイル好きだとしてもお金に余裕ないなら貯金崩してまではしないと思います💦自分にかけるお金は自分のお金でできる範囲のことしかしないです。

ママリ

生活に余裕が無いならやりません😅
自分に使うお金があったら子供に使いたいです
野菜やくだものが高いので…でも食べさせたいのでそちらに使います!

美容室とかは行きますが😊
自分には最低限ですね…

らりこ

お金に余裕がないなら私はやらない一択(あまり興味がない)ですが、
主さまがそれで気分が上がって、
育児やら仕事やらを頑張れるなら、
やってもいいかとともいます!
そういうモチベって大事ですよね!
ですが、お財布と旦那さんと相談必須だとは思いますが🤔

mm

専業主婦でお小遣いもなく
好きにお金使っていいよと
言われてますが
サロンには行きません🙄

結婚前は行ってましたが
家にいる事が多いし
サロン行く時間もお金も
勿体無いと思うようになりました(´•ω•ˋ)

マツエクもネイルもセルフでやってます!
クオリティは落ちますが
コスパも半端なくいいので
もうサロンには
行かないと思います😅

キット買ってもサロン1回分の
料金より安く、
1回数百円とかでできちゃうので😭❤️
お直しもパパっとできますし✨

柊花🌼

皆さんまとめてのお返事になりますがありがとうございます♥
子育てしてたり主婦で余裕がないと美容にはあまりかけれないですよね!私もお金使うのもったいなく感じてきたのですが、たまには女を忘れず綺麗にいるためにご褒美も必要かなぁとおもって質問させていただきました☆
皆さん考えることはやはり似てますね。参考になりました♥ありがとうございます・