※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆころりん
妊娠・出産

34週6日、2人目妊娠中で張り止めを1日6回飲んでいます。36週の検診後に美容院に行くか悩んでいます。美容院まで車で送り迎え予定。他の日は寝て過ごす予定です。

34週6日、2人目妊娠中の切迫気味で張り止め1日6回飲んでます💦
張り止めが1日6回に増えたのは34週の検診であと2週間がんばれ!という意味で念のため増やしとくからねーという感じで、34週までは1日4回でした。

36週の検診が終われば張り止めもオフになります💦

36週の検診2日前に美容院にいこうか迷ってます。3カ月ほど美容院にいけてなくて、ちょうどいま実家にいるので、上の子を見てもらってる間に美容院だけ済ましておこうかなと、、やめといたほうがいいかな、、皆様ならどうしますか?(^_^;)

美容院まではもちろん車で送り迎えしてもらう予定なので、基本は歩いたりはしません。。

美容院の日だけ、その他の日はずっと寝て過ごす予定です(^_^;)

コメント

ロディ

産まれる前にさっぱりしておきたいですよね。

私は切迫で32wから36w6dまで入院してました。退院後数日は外出控えてたんですが、まったく予兆がなかったので38w3dに美容院行きました。カラーとカットで2時間くらい。
その三日後に陣痛きて出産しました。

ちなみに私の予兆は陣痛前日の恥骨が広がるメキメキ感と下痢のような便通でした。
まったくなんかしらの症状がなければ行っても大丈夫じゃないでしょうか。
ある程度時間がかかるだけにドキドキはしますよね。

• まゆころりん

まゆころりん

返信ありがとうございます‼︎
    そうなんです〜😢産まれたら絶対しばらく行けないので、、いましかチャンスがなくて(^_^;)
    医師にももう入院の可能性は34週の検診をクリアしたことでなくなった、あと2週間張り止め飲んで頑張れば大丈夫と言われたので張り止め飲んでいけば大丈夫かなぁと💦美容院、座ってるだけだし立ちっぱなしや歩くわけじゃないから大丈夫かななんて思ってますが、、ありがとうございます!体調を見ながら無理せず行けそうならいってみようかな。。
    体験談が聞けて良かったです!

• 9月21日
ゆけはさママ

私もずっと張り止め飲んでたのですが、張り止めやめる少し前に行きました!

どうしても多い回数張り止め飲んでると、急にやめるとすぐ産まれたら困ると思って、最後のほうは徐々に飲む量減らしながら体を慣らしながらやめていきました。完全に辞める前に切迫で四ヶ月行けてなかったカットとカラー出来て大満足してます!

双子ちゃんですか?頑張ってくださちね!

• まゆころりん

まゆころりん

そうなんですね〜‼︎☺️たしかに、急にやめるといっきに張り返しがきそうでヒヤヒヤしてます💦
    私もカットとカラーがしたくて、、いまは赤ちゃんも順調で2000g超えてるし、子宮口もしっかり閉まっていると医師に言われました。頸管が22ミリしかない為あと36週まで安静に!とは言われているのですが、、
    あっ、ちなみに双子ではないです⭐️
    次の検診で自宅に帰るので実家にいる今の内に行ってしまおうかなぁ、、経験談ありがたいです♡ありがとうございます‼︎

• 9月21日
Mao

予定日1日違いですかね♡?
今34w5dです(*^^*)!
私も今自宅安静の身で、自宅安静を言われる前に美容院を予約してましたがやめておきました(;_;)!
36wに入ったら行こうかなって思ってます!
でも、私の場合結構歩かないといけない距離なので…
送り迎え付きであればきっと行ってしまいます\(^o^)/♡

• まゆころりん

まゆころりん

同じですねー‼︎☺️なんか嬉しいです💓私も張り止めMAXの36週までは安静を言い渡されていて、、
    36週以降に行くのが一番いいと思うのですが上の子を預かってくれる実家にいるうちにと思ってしまい💦送り迎えあればいけるかなぁ。。。
    ずっと立ちっぱなしなわけではないから張り止め飲みながらであればいいですよねー💦ありがとうございます‼︎お互いあと少し頑張りましょうね‼️👍

• 9月21日