※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

27週で体重増加が気になる妊婦です。便秘やむくみが気になり、食事に気をつけているが増加が止まらず、心配しています。何に気をつければ良いでしょうか?

明日で27週です。

今週土曜に妊婦健診があるのですが、前回2/2の健診より1.5〜2キロくらい増えてしまいました…便秘が酷いのが原因の1つだと思うのですが、指がむくんでる感じの日が多く、むくみももしかしたら関係あるのかなと思います。
もともも塩分控えて野菜中心の食生活なのですが、何に気をつけていけばいいでしょうか?
毎日必ず体重は測っています。ですが、こんなに一気に体重が増えたのは初めてで困っています😢
これからどんどん増えていくのが怖いです😭

コメント

疲れたママです。

私も明日から27週です♬

私5日で1キロ増えました、、、
もうヤバイですよね体重💦💦
私は塩分も甘いものも
気にしたことなくて
今まで好きなだけ食べてました。。

私も野菜中心しなきゃなーと
思いながらなかなか食べれませんね。。。

  • ゆ

    コメントありがとうございます😊
    予定日近いですね✨

    食べる量は変わったかむしろ減ったくらいなのに、急に増えるようになってびっくりです💦
    甘いものは食べてしまいますよね…できるだけ手作りしてるのですが、ここに来ていきなり増えて焦ってます😭

    • 2月14日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    予定日もしかしたら、一緒かも
    しれないですね(・∀・)💡

    私めちゃくちゃ食べる量
    増えました、、、
    うどんとかラーメンとか
    替え玉すらしなかったのに、
    替え玉+おにぎり
    とか食べちゃってます、、、
    旦那にびびられます(笑)

    • 2月14日
  • ゆ

    5/17予定です!同じですかね?😊

    そうなんですね😳
    私はお腹はすぐに空くんですが、一回に食べる量が減りました💦なので、朝ちょっと食べてもすぐお腹空いてしまって、一日何回にも分けて食事してる感じです😣
    この間はうどん一杯食べきれずお腹がはちきれそうだったのに、2時間くらいしたら急に空腹になりました💦

    • 2月14日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    やっぱり一緒です😍
    私も、17日なんです♬


    何か私はお腹すくまで食べれなくて
    お腹がすくと歯止めがきかないと
    いいますか(笑)食べまくって
    満腹になるまで食べちゃってます!
    謎ですー、、、
    もうほんとに体重計乗りたくない(笑)
    小分けに食べるのいいって
    聞きますけどね❤

    • 2月14日
  • ゆ

    同じですね❣️嬉しいです😊

    そうなんですね😳
    私も体重計乗りたくないです😭笑
    毎日測るように母親学級で言われたので測ってますが、最近は増える一方です🤦‍♀️

    • 2月14日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    私も嬉しいです〜❤
    楽しみですよね(^o^)

    私毎日はかってますけど、、、
    今日もうやばいです(笑)
    今測って絶句です、、、、
    6日の検診から考えたら
    2キロ増えてます(笑)
    今日からほんとに気をつけなきゃ、、

    • 2月14日
  • ゆ

    楽しみです❣️出産怖いですが…😨

    焦りますよね😭
    気をつけても増え続けるから体重のことばっかり考えてしまってます💦

    • 2月14日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    私も怖いです💦💦
    痛みを知ってるからこそ怖いです😭

    私もです。。、
    けど、食べちゃいます(笑)
    朝から食パンにココア普通に
    食べちゃいました(笑)

    • 2月14日
  • ゆ

    やっぱりかなり痛かったですか…?😭
    立ち合い予定ですが一人の時に陣痛が来たらと思うと怖くて💦

    お腹すきすぎたら吐き気するので私も食べます😣笑
    朝は食パンに黒豆茶でした🍞

    • 2月14日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    私は腰が痛くなるパターンで
    陣痛中腰がくだけそうでした笑っ
    産む時(赤ちゃんが出てくるとき)は
    全然痛くなかったです!!
    むしろ、すっぽーーーーんって
    感じで気持ちよかったです(笑)
    陣痛だけですね💦痛いのは😣

    朝は気にせず食べて、
    昼夜で気をつけようかななんて
    思って毎日過ごしてます(笑)
    けど、なかなかうまくは
    行かないです(´;ω;`)

    • 2月14日
  • ゆ

    腰なんですね…😨
    陣痛乗り越えられれば何とかなりますかね😭💦

    私も同じです!笑
    なかなかうまくいかないですよね😣

    • 2月14日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    腰でしたー💦
    けど、私はまれなのか、
    まわりには腰よりも、やはり
    お腹だったみたいです💦💦

    • 2月14日
  • ゆ

    お腹の方が多いんですね😨
    まだしょっちゅう連絡取ったりするような仲の友人には子供産んだ子が全然いなくて未知の世界です💦

    • 2月14日
deleted user

私もそれくらいの時に同じくらい増えました😭
後期、臨月は増えやすいみたいですし💦
でもまだ体重曲線?内で、ちょっと気をつけようね〜って言われて終わりでしたがやっぱり気になりますよね💦
私は気分がいい日はウォーキングしたり、お風呂上がりにむくみとりのマッサージしたり、元々そんな食べないので1日2食ひどい時は1食しか食べなかったり💦
あと便秘なのでお薬飲んでます!
私も今日検診で、この2週間外食が増えてしまって太ったのでビクビクしてます😭

  • ゆ

    コメントありがとうございます😊
    ここからどんどん増えやすくなるんでしょうか?2週間で1.5〜2キロ増えたらやっぱり増えすぎですよね…😢
    むくみとりのマッサージやってみようと思います!!ネットで調べたりされましたか??

    食べる量はカロリー計算もしてますが、今までと変わらないか減ったかぐらいなのに、急に体重が増えて来て毎日憂鬱です😣
    酸化マグネシウム出してもらってますが、便秘続いてます…全く出ないわけではないのですが、お腹がしんどいです💦

    • 2月14日
deleted user

後期になって増えたってよく聞きます😭妊娠前から増えなすぎは赤ちゃんにもよくないですが、増えすぎもって感じですよね😭
私も産むまでにあと1キロに抑えたい🙌
YouTube見ながらやってます!ただお腹がつらいので今は旦那にやってもらってますが💦

妊娠するとほんとに体が変わりますよね😭
私はお薬プラス毎日ヨーグルト食べてます💦

  • ゆ

    そうなんですね😭
    今の時点でプラス3.5〜4キロですが、これからどんどん増えるとなると怖いです💦

    YouTubeですね!探してみます😊
    最近だんだんお風呂の中での足のマッサージもやりにくくなってきてるので、私も夫にお願いしてみます✨

    本当に体が変わってびっくりです😣
    妊娠するまで便秘とは無縁だったので、便秘がこんなに辛いとは知りませんでした😨
    私もヨーグルトも食べてますが、効いてるのか効いてないのか…😢

    • 2月14日
youか

同じ週数の方がいたのでついコメントしちゃいました。

私も体重増加ヤバいです。いや、正確にはヤバかったです。
けど、今 切迫で入院してから3週間体重が変わっていません。
病院のご飯て思ったより多いのに不思議ですが、こんにゃくとか、海藻も多い感じがします。
あと、腹八分目で抑えるようにしてます。
完食すると、食後 お腹がいっぱいになりすぎちゃうので💦

  • ゆ

    同じ週数嬉しいです😊
    入院中なのですね😣

    腹八分目は仕事の日以外は実践してますがどんどん増えてきて怖くなります😨
    こんにゃくや海藻、もっと取り入れてみます!!

    • 2月15日