※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
子育て・グッズ

目やにが続く場合は眼科受診が良いでしょう。充血や不快感がないようなら、様子を見ても大丈夫です。

今三ヶ月になるのですが、初めて結構大きめの黄緑っぽい目やにご出ました。目に布団の毛玉が入りかけてたみたいで、それを取ろうとして出たのかな?とも思うのですが一日ぐらい様子をみて明日も目やにが続くようなら眼科受診でも大丈夫でしょうか。それとも今日急いで行った方がいいんでしょうか。
ちなみに目自体に充血してるような様子はなく、本人は機嫌もいいです。

コメント

どうしたら痩せられますか?

目やにが出た時は清浄綿で拭くといいですよ。
ドラッグストアーに眼用の物があります。

  • めちゃん

    めちゃん


    ありがとうございす。清浄綿は眼用ではないのですが家にあったので拭きました!
    黄緑の目やにが出ると病院受診した方がとネットでみたので心配してたのですが、とりあえず1日出ただけなので様子みておきます。

    • 2月14日