※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩だいふく☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌トラブルで悩んでいます。顔の湿疹は薬で改善したが、体の汗疹が治らず、薬の使い方に迷っています。同じ経験の方、助言をお願いします。

質問させてください💦
生後間も無くから、乳児湿疹と体の汗疹が酷く悩んでいました。部屋では暑くなりすぎない服装で過ごす中、こまめに拭いてあげたり、市販のローションで保湿をすると、汗疹はひいてきたのですが、顔の乳児湿疹が酷く一週間ほど前に皮膚科で、キンダベート2本とプロペトをもらい、処方されたように塗ると、顔の乳児湿疹はあっという間に綺麗になりました。ですが、数日後、お腹や腕にブツブツと汗疹のような赤い湿疹が広範囲にできました。汗疹にもキンダベートを塗ってオッケーとのことだったので、こまめにお水で拭いて、キンダベートや保湿を続けましたが一向によくなりません💦むしろ先ほど気づいたら太ももの方にも広がっていました。
顔の乳児湿疹は前ほどではないのですが、プツプツでてきたりひいたりを繰り返している気がします。キンダベートは一残り1本まるまる残っており、
お医者さんには4、5日塗って一向に良くならなければお薬り変えるから受診してと言われていますが、顔の乳児湿疹自体は、効き目がないわけでもない上、乳児湿疹はひいたりでたりを繰り返すと聞いていたので、このままキンダベートで様子をみようか、迷いながらも体の汗疹がよくならないことも気になったり、、良くならないのに体にキンダベートを塗り続けていいものか悩んでいます💦
皆さんならどうされますか?💦
乳児湿疹や汗疹はお薬りを塗っていても繰り返すものですかね💦?キンダベート使用されている方で同じようなご経験のある方などいらっしゃいますでしょうか?💦

コメント

たま

私ならまたすぐ皮膚科に連れていきます!!

うちは三人目は乳児湿疹は顔には一切でなかったけど
次女がひどくて、、、

乳児湿疹のところから
アレルギーになるので
次女は食物アレルギーありました。

はやめの対処がいいですよ!

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

コメントありがとうございます😭
    やはり受診するべきですよね💦
    あまりに体の方が治りが良くないので、薬があってないのか、他の病気かもと心配になりました( ; ; )手足口もお腹や太ももにも出ると聞いたので😭
    今日受診するようにしてみます( ; ; )

• 2月14日
たこん

繰り返しますよー!
薬無くなりそうなのでくださいって言ったら、湿疹は繰り返すからね〜と。
うちの娘は、足に湿疹らしきぽちぽちがあったので先生に見てもらったら、毛穴がふくらんでるだけで、湿疹じゃないから薬塗っても治らないよ〜って言われました😅

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

コメントありがとうございます😭
    やはり繰り返すものなのですね( ; ; )キンダベートも塗る回数など徐々に減らしていったらいいと聞きましたが、悩みます( ; ; )毛穴がふくらむこともあるんですね!今日受診してみようと思います( ; ; )!

• 2月14日
のの

汗疹ですが、こまめに汗を拭いてあげるのが一番です。入浴して、服は木綿のもの。
薬は、出来るならステロイドの入っていない亜鉛華単軟膏をもらってください。皮膚を乾燥させるお薬です。
オムツかぶれにもいいので覚えておいてもいいと思いますよ!