※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana709
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が水下痢を1回し、うんちの回数が減少。元気そうだが病院へ行くべきか⁇

もうすぐ生後2ヶ月になる娘が3日くらい前からうんちの回数が4.5回から2.3回に減りそのうち一回が結構な量の水下痢をするようになひました。
熱もなくよく寝るし、起きてる時も元気だし手足バタバタさせて暴れているので体調悪いようには見えないのですが一度病院に連れて行った方が良いのでしょうか⁇

コメント

のーたん

うちの子もそうでしたよ😊うちの子はミルク混合ですが、2日に一回とでした(^^;)ミルクかえたら今は1日一回になりましたけどね😊元気でおっぱいの飲みがよければ大丈夫かと思いますよ😊助産師さんが家にきたときには、これからまとまってするようになると2ヶ月の時言われました✨

• nana709

nana709

コメントありがとうございます🐻🍒
    おっぱいの飲みはすごくいいです😢そうなんですねm( __ __ )m

母親に聞いたら少し様子見なって言われたんですけど、やっぱり心配でたまらなかったので少し安心しました🙇‍♀️

• 2月14日
  • のーたん

のーたん

心配にならますよね(T^T)
    でもそんなに出てれば優秀ですよ😊うちの子新生児から便秘気味でした(笑)看護婦さんに綿棒で何回かやってるの見ましたし、それが普通なのかわからなかったですが💦笑
    2ヶ月半からは1日二回でたら、おーー今日は沢山でたなーって思います😂最近じゃ一回しか出ないので便秘予防を毎日するくらいですね(^^;)

• 2月14日
たこん

うちの娘もたまーに池みたいになりました😫💩
うんちの回数は徐々に減って行くので、3回も出れば優秀じゃないでしょうか?
気になるなら病院行った方がいいと思いますが…
体調悪そうじゃなかったら様子見でいいと思います!今ヘタに病院行くとインフルとか移されますよ😅

• nana709

nana709

溢れそうで怖いくらい池みたいです😭
    3回出てればわりと優秀なんですね!!生まれてすぐまだ病院に入院していた時は今の倍はうんちしてたのでだんだん減ってきて心配でした( ´^`° )

明日予防接種の予約入れなくちゃいけないので、その時に電話で聞いてみます😢
    確かに今ヘタに病院行くの怖いです(´Д`;)

• 2月14日

予防接種は受けましたか?
予防接種でなる子もいるので、接種1週間後は良く見てあげてた方がいいです!
そうでなければ、母乳かミルクを飲めてれば大丈夫ですよ(^O^)

• nana709

nana709

予防接種はまだです!!
    予防接種でなる子も居るんですね(´._.`)受ける前に聞けてよかったです😉💦

母乳はすごく飲むので一応明日ってか今日、予防接種の予約の電話する時に受診が必要か相談してみますm(_ _)m

• 2月14日