※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

排卵検査薬の使い方について教えてください。産後の生理がまだ始まっていない状態で、体温が低い時か高い時に使えるか知りたいです。また、体温で何日目から使えばいいかも教えて欲しいです。

教えてください年子で次が欲しい為子作りしたいのですが
女の子を欲しい為、排卵検査薬を使って二日前狙おうと思って
ぃますそこで、まだ産後の生理は始まっていません。
排卵検査薬はいつ使えばいいですか!?7回分を購入しようと
思い無駄につかいたくないので。体温が低い時ですか?高い時
ですか!?なんでもいいので教えてください。
また〇体温で何日目くらいから使ったらいいよ!などもしりたいです!

コメント

ゆう

産後の生理はまだ再開していないですよね?
生理がきても不安定な状態ですので7回分では足りないかもしれないですよ。

排卵検査薬は生理周期でいつ頃から使用するか決めます。

mini

産後の生理が来てから使った方がいいと思います😊
もともとの生理の間隔は何日ですか?次の生理予定日の約14日前が排卵日です。なので18日前くらいから使用したら見逃さないかなと思います。低温期の後半から排卵検査薬は使用しますよ。
生理の間隔によって何日後から使うかはバラバラなので一概に言えません。産後の生理は不順になることも多く、排卵日を予測するのは普段より難しいです。
もし母乳をあげていたら1年以上生理が来ないことも有り得ますよ🙂