※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

現在37週の経産婦です。前駆陣痛の症状が出ています。これは陣痛の兆候でしょうか?一人目はおしるしからの陣痛出産でした。

現在37週の経産婦です🤰

34週の時に子宮口1.5cm開いてるよ〜と言われ
35週の時は2.5cmだね~と言われ
前回の36週の時は3.5cm開いてるのと
赤ちゃん産まれる体制してて骨盤に頭突っ込んでるから
もうすぐ陣痛来るかもね〜!と言われました。

そして昨日辺りから、前駆陣痛の痛みが強かったり
お腹の張りが多かったり、一番は膣付近に
違和感があると言うか痛い感じです😅

このような症状あった方、何日後くらいに
陣痛きましたか?
またこれは陣痛来る前の兆候なんですかね…?

一人目の時はこのような始まりではなく
おしるしからの陣痛出産だったので😩😩

コメント

たろきち

34wで1.5㎝開き、切迫早産で入院しました!
35wで退院し、5日ごとの健診で2㎝、3㎝と開きました。
が、予定日前日の健診で3㎝から進んでないからもっと動いて!と言われ、これでもかってくらい動いたり促進するようなことをしていたら次の日陣痛きて出産しました笑

  • ひまわり

    ひまわり

    遅くなりました🙇‍♀️🙇‍♀️
    やはり開きが早くても人それぞれなんですね😭

    • 2月15日