※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、里帰り後の寝かしつけ方法について悩んでいます。お風呂は20時半で、寝かしつけ後にリビングに戻っても大丈夫でしょうか。他の方の寝かしつけ方法を知りたいです。

生後1ヶ月の赤ちゃんの
寝かしつけはどんなかんじですか?
まもなく里帰りが終わるのですが
今は明るい部屋に私達がねるまで
普通に電気をつけ(23時〜0時)
電気を消しておっぱいあげるとねてくれます!
帰ったらリビングと寝室がわかれているのと
もうちょっと早く寝かしてあげようと
思うのですが
どうしようかと😣
お風呂入るのが20時半です!
(旦那とはいるのでこの時間はかえれません😣)
その後寝室につれていき
そのまま寝かしつけたら
リビングに戻っても大丈夫でしょうか?
皆さんどうされてるのか
ききたいです😭

コメント

よーぐる

同じ頃、まるっきり一緒の感じでした!笑 うちのことかな?て思いました🤣
うちは子どもが寝たらリビング戻ってましたよ😊✨

  • まま♡

    まま♡

    大丈夫ですかね?☺️
    泣き声はきこえましたか??

    • 2月13日
  • よーぐる

    よーぐる

    うちはマンションなので隣の部屋だから聞こえました😊でも心配で15分に一回くらいのぞきに行ってました笑
    今は寝たら1時間に一回覗きに行くか行かないかて感じになってしまいましたが笑

    • 2月13日
  • まま♡

    まま♡

    わたしもそうなりそうです😂笑 ありがとうございます😊

    • 2月13日
龍銀mama♥

心配になりますよね(;´∀`)
私だったら寝室に寝かしといてドアは開けておくとか泣いても聞こえる状態にしたり一緒に寝ちゃいます(^-^;
夜間授乳とかで眠くて仕方なかったので夜は用が済んでいれば一緒に寝ちゃってました💦

  • まま♡

    まま♡

    そうですよね!私も多分つかれてたらそのままねちゃうとおもいます!笑

    • 2月13日
AAA

うちも布団で寝かしつけた後リビングに戻ってのんびりしたりしてますょ(^^)

  • まま♡

    まま♡

    途中で泣いたりしないですか?😭
    きづきますか?^_^

    • 2月13日
  • AAA

    AAA

    途中で泣く事もしばしばありますがリビングと寝室が隣り合わせで扉を開けておけば泣き声が聞こえるのでぐずったらすぐに分かります(^^)
    あとは気になるので1時間以上は放置しないようにしてます!

    • 2月14日
deleted user

先輩ママさんが、1人目のお子さんのとき同じく旦那さんにお風呂に入れてもらうために赤ちゃんの頃から夜型生活にしていたのですが、幼稚園に行き始めてから朝起きれず夜型生活を送らせていたことを後悔したそうです。幼稚園に行き始めたら生活リズムも変えられるだろうと思っていたのですが赤ちゃんのころからしみついた生活リズムを変えるのはなかなか難しくかなり大変だったそうで、2人目は旦那さんの帰りを待たずに早寝早起き生活にしているようです。
こんな話を最近聞いたのでご参考までに!

  • まま♡

    まま♡

    ありがとうございます^_^💕

    • 2月13日
リバティ

お風呂にいれてミルクを寝室でのませて添い寝は旦那がしばらくしていました。寝たら、リビングで2人で過ごしていました。

  • まま♡

    まま♡

    ありがとうございます^_^♡

    • 2月13日
mamari

3.4ヶ月までは寝ている時に何かあったらこわくて、一緒に寝てました。
今では寝かしつけが終わったら、リビングでゆっくりしてます。

  • まま♡

    まま♡

    何時頃からねかしつけしてますか?😣

    • 2月13日
  • mamari

    mamari

    20時半に寝室、21時までにはどうに寝る‼︎って感じです。

    • 2月13日
すー

寝る時間なったら寝室連れて行って、寝たらリビングで自分の時間してます❤️うちは今はリビングの隣の和室を寝室にしてるので、泣き声とかすぐ聞こえるのですが、元々の寝室はドアいくつかあるので、寝室置いてる時は、ドア開けてました*\(๑• ₃ •๑)*

  • まま♡

    まま♡

    ありがとうございます!うちもあけとくようにします👍✨

    • 2月13日
ぴよぴよ

夕方にはお風呂にわたしがいれて
私もリビングと寝室は分かれているので
全ての用事が終わったら寝室に行って
一緒に寝るようにしてます!真っ暗で!
22時には必ず寝室に行きます!
生活リズムをつけといた方がいいと母から言われていたので😅

11nmi

旦那が夜勤に行く前の19時半からお風呂で、上がったらそのまま寝室に行って授乳して寝かせています!
寝かせてリビングに戻ってから、家事をしたりドラマを見たりのんびりタイムです(^O^)
部屋が離れていて不安なので、ベビーコールっていう泣き声に反応するセンサーを買いましたよー。
安心してリビングで過ごせるので、おススメです◎

ひとみ

うちも寝室とリビングが離れています。料理していたりしたら泣いても聞こえないから不安だったので、ベイビーカメラを買いました!
寝室の様子をリビングでも見れるものです。寝返りとか始まった時も使えるなーと思い、少し高めですが買いました😊
これで寝てくれてる時は安心してのんびりリビングでゆっくりできています✨