※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiii
子育て・グッズ

11月に二人目の女の子を出産し、3/2に100日でお食い初め、3/3に初節句と立て続けにイベントがあります。お祝いは自宅で行う予定で、料理のアドバイスを求めています。現在考えているのは、ちらし寿司と煮物です。

11月に二人目女の子を出産しまして、

3/2に100日でお食い初め
3/3に初節句

と、立て続けにイベント😭😭

お祝いは、自宅でやる予定です!
お雛様は実両親に買ってもらったのですが
実両親は義理両親が嫌いなので
ご飯とかのお祝い会は来ません😣😣
義理両親は招待予定です…(ほぼ強制😱)
本当は自分たち家族だけのが
楽なんですが…(笑)

それで、私が準備することになるのですが
何を作ればいいのかアドバイスいただきたいです!
上の子は1歳9ヶ月で大変な時期なので
なるべく簡単で!(笑)
プラス料理は苦手なので豪華なのは無理です😅(笑)

いま考えがあるのは、定番のちらし寿司と
煮物しかないです( ;∀;)

補足※実両親は別日に自宅へ招待予定です★

コメント

ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

イベントのときは
あたしは必ず唐揚げ出します😂

あとデザートには
豆乳プリンを作ってそれに
きな粉と黒蜜かけて出しました💓

  • iiii

    iiii

    返信遅れまして、申し訳ないです💦
    参考にします!

    • 2月19日
ゆじゅ

私は鯛のお魚は買ったお店で焼いてもらいました!家で綺麗に焼くのは難しいと思って…楽ですしね!
あとは紅白なますとか簡単ですよね〜(^^)

  • iiii

    iiii

    返信遅れまして、申し訳ないです💦
    参考にします!

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

一人目が12月生まれだったので、同じようなスケジュールでやりました。
産後で余裕がなかったので、1日目はお食い初め用の仕出し、2日目はお寿司を頼んだりして、自分では一切作りませんでした。

それはさすがにちょっと…というのであれば、追加でサラダやお吸い物を作るくらいでも全然良いと思います(^^)

  • iiii

    iiii

    返信遅れまして、申し訳ないです💦
    参考にします!

    • 2月19日