※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

娘のほっぺに赤くてポツポツが増えてきて心配です。乳児湿疹なのか、いつまで続くか知りたいです。効く薬はありますか?現在は亜鉛華軟膏白ワセリンを使っています。

生後6ヶ月半の娘を育ててます!
また最近乳児湿疹?なのかニキビみたいのがほっぺにポツポツ増えてきました💧💧
赤くて口周りやほっぺだけにあります
新生児の時期も凄く出来てて一時期治ってたのですがまたできました😭💭
これは乳児湿疹なのでしょうか??

乳児湿疹はいつ頃まで続きますか?
ちなみにクリームは前に乾燥が酷くて皮膚科で貰った亜鉛華軟膏白ワセリンってのを塗ってます!
乳児湿疹で効く薬ってありますか??(´·_·`)

コメント

まりる

今うちの娘が9ヶ月ですがヨダレかぶれ+乾燥でほっぺたにプツプツができてます。

生後6ヶ月だと乳児湿疹じゃないんじゃないかと思いますが心配ならまた皮膚科で新しい塗り薬をもらった方がいいかもしれませんね!

deleted user

同じでまさに昨日初めての皮膚科へ行ってきました!
うちは、顔もですが背中お腹足…ほぼ全身に…
乾燥で、プロペトもらって塗ってたんですけど、これは流石に乾燥じゃない!え?あせも?って思っていたんですが…結果乾燥でした。しかも相当酷いと…
ステロイドも入ったものを貰って、来週も病院です。
同じ乾燥かは、分かりませんが(TT)
今の時期特に酷くなる&4ヶ月過ぎた辺りから、また湿疹みたくでるんだよって先生に言われました。
受診してみてはいかがでしょう。

まる

うちの頬だけですがまた出始めました。ヒルドイドとプロペトを1:9で混ぜたクリームをお風呂上がりに塗って日中はヒルドイドクリームを頻繁に塗ってたら落ち着きました。娘が顔をよく擦るので刺激や乾燥だったぽいです。
口の周りとかは常にあるんですか?離乳食食べたあとに出た訳では無いですよね😱‪‪💦‬皮膚科で見てもらうほうがいいと思います。

  • まる

    まる

    すみませんロコイドとプロペト1:9でした😱‪‪💦‬

    • 2月14日