※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシェル3号
ココロ・悩み

里帰り中で寂しく、帰りたい気持ちと旦那の希望が交錯して悩んでいます。皆さんはどのくらい里帰りしましたか?

二人めを出産し退院し 今 実家に里帰りしてます。

里帰りっていっても30キロの距離なんですが(^^;

実家は居心地が良く ご飯も時間で出てくるし子供のめんどうも全般的にみてくれて凄く助かるのですが なんか凄く寂しくて(T-T)💦
アパートに帰ったら全部一人でやって大変なのは分かっていますが帰りたくて帰りたくて(T-T)💦

旦那に話したら 1ヶ月は実家に居てほしいって言われました(T-T)💦

もうどうしていいか分かりません(T-T)

皆さんはどのくらい里帰りしてましたか?
寂しさはなかったですか?

コメント

1ヶ月いようと思ったんですが旦那がゴールデンウィークは一緒に過ごしたいと言うので3週間程里帰りしました(*>ω<*)

かいぐり

私は思ったよりも実家がストレスで1週間くらいで帰ってきちゃいました😅

みたん

私の実家も30キロ離れていますが、2人目出産後3日で退院しても里帰りしませんでしたよ❗大変ですが何とかなります👍結局1人目の世話で動かないと行けないし。
ママの心の健康が一番大切です✨ヒロ77さんが今どうしたいのかを優先した方が良いと思います☺️
実家は全然心が休まりませんよね😖私は1日離れただけでも寂しいです💦

こぐま

旦那さんは寂しくないんですかね?子供にあいたいとか思わないのかな😢
奥さまを心配されてるのかもしれませんね✨
一ヶ月しっかり休んでからもどったらどうでしょうか。
私は、里帰りしたことないので、わかりませんが、最初の一ヶ月、一人で、家事、育児、上の子の世話、大変ですよ😱

ままぴ

産後の肥立ちが悪いと更年期障害がひどかったり、友達のお母さんでで産後に無理してずっと寝たきりになってる人とかいました。
旦那さんは主さんを心配して言っているわけではないんでしょうかね?
私の実家は20キロぐらいの距離ですが一人目の時ひと月半里帰りしました。ほとんど毎日旦那には通ってもらって実家から仕事に行く日もありました。主さんの素直な気持ちを旦那さんに伝えて、実家に頻繁に来てもらうなり、自宅に帰って仕事以外の時は家事や育児を積極的に手伝ってもらう相談をした方がいいと思います。今の時期ストレスを溜めるのは良くないと思いますよ(´-`)

ジャッキー

ひとりめは車で25分くらいの距離にある実家に主人も一緒に里帰り?しました。これぐらいの距離なら主人の職場も遠すぎず、何より主人と離れるのが寂しかったので💦
ちなみに里帰りといっても親は平日バリバリ働いているので日中ひとりでした😅笑

ふたりめは里帰りしてません。うちは主人が家事育児どちらもとても協力的なのでふたりで協力しながら過ごせて楽しかったですし、更に絆が深まりました😊