※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなり
お金・保険

ガン保険についてのご意見を教えてください。

みなさんガン保険って入ってますか?入った方がいい、必要ないなど、ご意見ありましたら教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします🙏

コメント

華💐

入ってます◡̈⃝︎⋆︎*

特にガン家系とかでもありませんが、周りの知人、友人にやはりガンが多く、縁遠い病気じゃないな……と思ってますし、もしガンになったら医療費がかなりかかるので💦😓

ただ、がん保険は掛け捨てが多いので損といえば損ですね💦😓
でも中には、がん保険を解約したあとすぐにガンが見つかった……と言う人もいて。
保険てほんと難しいですよね💦😢

• みなり

みなり

コメントありがとうございます!やはり入っておくと安心ですよね💦しかもうちはガン家系なので。。ちなみに、どこの会社の保険にはいられているか教えていただけると嬉しいです💦

• 2月13日
  • 華💐

華💐

うちは、住友生命の保険です◡̈⃝︎⋆︎*

死亡、入院保険と一緒にまとめて入ってます¨̮♡︎

でも、がん保険はアフラックとかもあるので、もし入るなら色々見積もり出してもらって検討するのもいいと思います¨̮♡︎

• 2月13日
  • 華💐

華💐

ガン家系だとちょっと考えますね💦😓

若ければ若いほど基本金額が安かったりするので、もし検討されてるのであれば、早めに入られた方がいいと思います(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

• 2月13日
  • みなり

みなり

教えていただきありがとうございます。ほけんの窓口で相談してみたいと思います。主人と相談して、早めに入ります!色々とアドバイス感謝いたします💕

• 2月13日
  • 華💐

華💐

ほけんの窓口は自分のバックが多いのを勧められることがあるみたいなので、言われるがままじゃなく、本当に自分に合ってるか確認した方が良いと思います¨̮♡︎

ご主人さんと十分考えて、決めて下さいね(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

• 2月13日
りい

高額な医療費払えるお金があるなら保険なんて入らなくていいと思います!
女性は乳がんや子宮がんなどあるので心配かなと思います!
保険は早めに入っておいた方が保険料も安いですよ😊

• みなり

みなり

ほんと乳がん子宮ガンあたりは人ごとではないですよね😥コメントありがとうございます!

• 2月13日
ゆきんこ

アフラックのがん保険加入してます。
いつかの時の為に備えて!

自分の父が胃がんが見つかり早期発見で今ではピンピンしてますが、何かの時に保険って大切だと思います😊

• みなり

みなり

お父様元気になられてなによりです!保険入っておけばいい治療が受けられて生存率もアップですよね。コメントありがとうございます‼️

• 2月13日
りーまま

女性特有のガン最近多いですし、入っていて損はないかと!
一回ガン診断されてしまうと五年間入れなくなりますし、審査も厳しくなるので入っておくことをおすすめします!

• みなり

みなり

そうですよね💦もう若くもないので、入っておこうと思います。ちなみに、どこの会社のものにはいられているか宜しければ教えて下さい🙏💦

• 2月13日
  • りーまま

りーまま

私はメットライフです!というか私は一回女性系のガン診断を受けたので条件が厳しくそこしか入れなかったんですよ😭

• 2月13日
  • みなり

みなり

そうだったんですね。保険にはいられているということは今は良くなられたということですね。本当に良かったです😭アドバイスいただきありがとうございます🙇‍♂️

• 2月13日
ひろ

祖父はがん家系だったんで入ってます☺高額な治療費払えないし💦

• みなり

みなり

そうですよね💦若くもないので入っておこうと思います。ちなみにどこの会社の保険か宜しければ教えていただけたら幸いです🙇‍♂️💦

• 2月13日
  • ひろ

ひろ

私は保険関係は全部JAなんで、がんもJAです☺

• 2月13日
  • みなり

みなり

教えていただきありがとうございます!私もプランを見て検討してみます。アドバイス感謝いたします😊

• 2月13日
smystkm

入ってます!
病気になる前に入った方がいいですよ!
私はガンでは無いですが、細胞に変化がありました。
ガンなんてまたまだ先の症状なのに、この診断が出ると、ガンでなくても保険に入るのが難しくなります💦
見直ししようと思っていたことろ、出来なくなりました・・・😭
善は急げ、です!!

• みなり

みなり

コメントありがとうございます!ガンになる前の変化でも保険に入りづらくなるんですね。もう若くもないので入っておこうと思います💦アドバイス感謝いたします。

• 2月13日
ysmsママ

保険や産休中です!
ガン保険は無制限で日額がでます!
医療は外資はだいたい60日、
国内生保は120日、180日などあります!日数は、同じ病気で120日入院したらそれ以上はでません。
ガン保険にはいらないのであれば、一時金で、300-500でるものがよいかと、、上皮内ガン、、でもでるやつにしないと、早期ガンはでません、、
なおかつ、ガンになれば、保険に入れません!

• みなり

みなり

コメントありがとうございます🙇‍♂️日額というのは入院でしょうか?ガンになった叔母が殆ど通院で入院は1週間くらいと言っていましたが、長い方がいいのでしょうか?無知で恐縮ですがご教授いただけますと幸いです。

• 2月13日
  • ysmsママ

ysmsママ

ガンにも、色んな種類があります、、
    私のお客様は、ガン保険に加入する前に、ガンになり、医療保険は、120日使ったので保険からなにもでなくなりました、、、
    そして、約10ヶ月近く、、、入退院を繰り返し亡くなりました。
    私があのとき、無理矢理にでも加入して頂いていたら、、、
    と後悔しています、、、
    正直ガン、、入院もあまりしないようなガン、日帰りで治療できるガン、、お客様の様に長期化するガン、、、
    色々あります。
    長期化した場合自己負担が、、
    かなりかかる+ご家族も今まで通り働けなくなるので、私は加入することをおすすめします!
    そして、女性特有のガン保険にはいるなら、なんにでも対応しているガン保険をおすすめします!
    乳ガンはでますが、胃ガンはでません!女性特有のガン保険に入るよりなんにでも対応しているもののほうが、
    使う確率高いですよ!

• 2月13日
  • みなり

みなり

女性専用とうたわれたガン保険に入ろうと思ってましたが、それは胃がんはでないんですね。びっくりです。よく内容を確認して加入したいと思います💦ご経験を交えアドバイスくださって、ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月13日
  • ysmsママ

ysmsママ

色んな保険があるので、一概にはいえませんが、、、
    あと、ガンは、一時金が上皮内ガンもでて、何度でも受け取れるものにしないと、再発時大変なことになります!
    一時金は、一度つかえば、消滅する保険かなりありましは!

• 2月13日
  • ysmsママ

ysmsママ

ありますでした笑

• 2月13日
  • みなり

みなり

詳しく本当にありがとうございます💦再発のことも考えていたほうが安心なのですね。病気になった時のことってリアルに考えることがあまりなかったですが、いま入院したら子供も預けないといけないし本当にお金が掛かりますよね😥教えていただいたことを踏まえて検討したいと思います。ありがとうございます!

• 2月13日
  • ysmsママ

ysmsママ

高額療養費で、月8万+ご家族にかかる負担や、仕事も休みがちになること、忘れないでくださいね!
    子供がいるのであれば、保険で+になるよう、無理のない程度でかけたほうがよいですよ!
    大手国内生保、、や外資は、一度つかえば消滅する保険沢山あります!
    たぶん使われるまで気がつかない方沢山いると思います!

• 2月13日
ぽんにゃん

がん保険入ってないです!
ガンになっても高額医療費制度とか国の制度もありますし、
女性特有の子宮ガンなどの病気は医療保険のほうに込みで提供してる会社がほとんどかと(^^)
がん保険は40歳ぐらいからでいいかな?と思ってます(笑)
あと、保険は終身保険、医療保険、がん保険など別々の会社で加入したほうが安く収まりますよ!それぞれの会社で得意分野も違いますしね!!

• みなり

みなり

コメントありがとうございます!入ってない方の意見もうかがえて嬉しいです。私医療保険も入っていないという野良ぶりで、みなさんしっかりされていて凄いです😥アドバイス感謝いたします。

• 2月13日
  • ぽんにゃん

ぽんにゃん

第二子を考えているのであれば、医療保険への加入はおすすめします(^^)
    異常分娩(帝王切開、吸引分娩)だった場合は保険がおります♪
    わたしは第一子のとき吸引分娩だったのですが、妊娠発覚後に保険に加入したので保険が適用されず(出産後にその事実を知りました)悔しい思いをしたので😂

• 2月13日
すーい

日本人の三大成人病の一つなのでがん保険は+で入ってます。
病気しないで健康なうちは勿体無いって思いますがやっぱり保険は大事です。
掛け捨てで980円とかありますが命と値段どちらをとるかですかね

• みなり

みなり

コメントありがとうございます、加入検討したいと思います😊

• 2月14日
モグ

がん保険入ってます✨
医療保険で全てをまかなうのはのはキツイからです。
医療保険は入院給付金の制限があります。また制限を超えた場合で同じ病気で入院した時、半年以上空けないと保証は受けられません。
ただ、医療保険とがん保険の内容は被りやすいそうです。
私の医療保険は3大疾病入院無制限をつけているのでがん保険には入院給付金はつけてません。
抗がん剤、放射線治療、外来通院、診断された時の一時金をメインにかけてます✨
もちろんがん、医療、死亡全てが一つになった保険もあります。
子宮頸がんなどは20-40代が好発年齢なので早いうちにかけた方がいいと思います!
私はがん保険、医療保険は年齢が高くなるほど必要だし、退職後の事も考えて終身で退職までに払い終わるようにかけてます。
そうゆう意味でも若いうちの方が掛け金は安く収まります。

• みなり

みなり

コメントありがとうございます、加入検討したいと思います😊

• 2月14日
ノン

ガン保険入ってます😃
60歳まで支払いして保障は一生涯っていうのにしました😃