※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊娠・出産

初マタの20週妊婦が、お子さんの名前に関して旦那と話し合い中。皆さんはどのように名前を決めたか教えて欲しいです。

いつもお世話になっています☆

初マタ、妊娠20週です。

悪阻がピークを越えました!

まだ吐き気や胸焼けが治まりませんが、胎動を感じて幸せです♥️

ところで、皆さんに質問があります!!

お子さんの名前って、どういう風に決めましたか?

今日の妊婦検診で性別がわかりました!

私はずっとつけたい名前があって、妊娠前から旦那には話してたつもりでした。

反対されたりしなかったので良いんだろうなぁと思い、お腹の子にはずっとつけたい名前を呼んでいました。

いざ旦那に性別がわかったから、名前のことを話すと

「もう少し考えようよ」

と言われました。

確かにふたりの子どもだし、私の意見だけを押し付けるのはどうかな?とも思ったんですが…

でもその名前をつけたい!!

皆さんはどの様に決めたのか(名前はプライバシーもあると思うので大丈夫です!)、画数で決めたとか、話し合いでママさん側が決めた、パパさん側が決めた等。教えていただきたいです!

よろしくお願いします☆

コメント

ひよこmama☺︎

私達夫婦も名前で悩みました☺︎
とりあえずお互いが付けたい漢字を何個かピックアップして
意味合い調べたり、キラキラにならないか調べたり笑笑
で、候補を絞っていってから
画数的に悪くないかとかで決めました笑笑
でも最終二個ぐらいの時にお互いなかなか譲らずでしたけどね〜😅

  • いち

    いち

    回答ありがとうございます☆
    最終的にはどちらが折れたんですか??
    やっぱりお名前悩みますよね(。>д<)

    • 2月13日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    二個の候補は発音か漢字かで迷ってたんですよね〜
    で私は発音、旦那は漢字で意見が別れたんですが、
    旦那が選んでた漢字は私が好きな漢字だったので、発音を諦めました☺︎
    なので私が折れた方ですが、
    そこに至るまではお互いの意見で絞っていった物なのでもめたってことでは無いですかね笑笑
    ちなみに画数的にも良い名前だったので
    この子の人生が色んな意味で恵まれる事を願ってます♡
    決まってからは一層早く顔見て呼びたくなってます♡♡

    • 2月13日
  • いち

    いち

    そうなんですね!
    候補を考えるの難しいです(。>д<)
    もうその名前しか考えてなかったので…
    むしろあだ名?というか、そういうのも考えてしまっていたので…
    でもまだ半分あるので、旦那と相談して決めていきます!
    ありがとうございました♥️

    • 2月14日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    グッドアンサーありがとうございます☺︎
    お子様にとってはmama papaからの
    一生物のプレゼントなので、
    素敵な名前ご夫婦で決めれると良いですね♡♡
    ごゆっくり決めてあげてください☺︎☺︎

    • 2月14日
とるる

お互いにつけたい名前を考えたり、ドライブや遠出にお出かけするついでに車の中でひらがな1文字ごとに調べたり名前を出して考えました(*^^*)
結局何個か候補を出して顔を見て決めました(*^^*)

  • いち

    いち

    回答ありがとうございます☆
    お顔を見て判断されたんですね!
    それも良いですね!
    なかなか難しいものです。

    • 2月13日
aori

旦那はずっと漢字1文字にこだわってました!私は読み方は3文字の方が良かったのでその条件で探しました!
あとは漢字の画数が良かったものをランク付けで決めましたよ😃
葵(あおい)と庵(いおり)になってます!

  • いち

    いち

    回答ありがとうございます☆
    なんか、ご夫婦そろって良い感じに決まる雰囲気!うらやまです!!
    素敵なお名前教えてくださってありがとうございました♥️

    • 2月13日
にこるん

妊娠した時に男の子ならこの名前にしたい!!と勝手に
考えていて男の子とわかって
私の中では絶対この名前!!
と思っていました😊
画数もネットでみただけですが悪くなかったので✨
名前の本などもみましたが
自分の中では決めていたので
他の名前をみてもピンと
きていませんでした。

でも、私が勝手に考えていただけなので旦那に由来なども
言いながら話しましたが
はじめは良いとは言われませんでした…

わたしも押し付けるのもなぁ…と思ったので絶対それがいい!とは推さかなったんですがその名前つけたい!
と思って粘ってはいました笑
旦那も旦那で勝手にお腹に
自分がいいと思った名前で
話しかけたりしてしまっていて💦

結局生まれるまで決まらず
生まれてからもすぐには
決まらず出生届提出期限の
2日前に、私が決めてるやつで良いんじゃない?と
言ってもらえて決定しました
(人'w'●)
結果的に旦那も
周りにいい名前!と言われる
事が多いようでみんなに
そう言われるといい名前だと
思うようになったみたいで
今では気に入ってるみたいなのでよかったです😃✨

  • いち

    いち

    回答ありがとうございます☆
    我が家と同じ方がいて嬉しい?です!
    もしかしてうちの旦那も考えてる名前あったのかな…
    やっぱり付けたい名前ありますよね!!
    最終的ににこるんさんが付けたい名前にできて良かったですね♥️

    • 2月13日