※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
その他の疑問

【お菓子作り得意な方教えてください】ガトーショコラをつくりたいので…

【お菓子作り得意な方教えてください】
ガトーショコラをつくりたいのですが
色々な作り方がありすぎてどれが良いのかわかりません。

①卵黄と卵白を分けて卵白はメレンゲにして崩さないように混ぜるタイプと白身と黄身を分けず溶き卵にして使ったものはどう違いますか?

②牛乳を使うものと生クリームを使うものがありますが
どう違ってきますか?

ちなみにホットケーキミックスと板チョコで作る予定です。

コメント

かっぺ

ホットケーキミックスで作るのなら卵は溶き卵でいいと思います😃小麦粉で作るのなら別立てで作った方が良いとは思いますが✨
牛乳と生クリームはこくが違ってくるので、より濃厚なのが良ければ生クリームで良いと思います❤️
でも、正直どちらでも食べても分からないです〜😆

ひろ

今日同じガトーショコラ作りました!
回答になってないかもですが、参考までに😀私のレシピではメレンゲを作るタイプで、完成して試食しましたが表面サクサクの中しっとりでした!
牛乳も生クリームも使わず、板チョコ3枚と卵3個のみで作りました!

るったん

上の方が書いてるのと一緒かも知れませんが…
私もガトーショコラ作る際、牛乳も生クリームも使わず板チョコと卵だけで作れる簡単で美味しいのを毎年作ってます!!YouTubeで簡単ガトーショコラで検索すると作り方でてくるのでオススメします!