※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや☆☆☆
妊娠・出産

ベビー用品について質問です。高価だったものとおすすめ品は何ですか?(*゚v゚*)

ベビー用品について質問です

①皆さんが用意したベビー用品の中で一番高価だったものはなんですか?
(お祝いでいただいた物も含めて)
差し支えなければいくらくらいしたかも知りたいです(*゚v゚*)

②このベビー用品は値が張ってもいい物を買った方がいい!というものは何ですか?理由もあわせて教えて欲しいです(*゚v゚*)

予想ではベビーカー、チャイルドシート、ベビー布団、ベビーベッドあたりかなぁと思いますが、この全てをいい物で揃えるのはなかなか難しいです……
皆さんのこれだけは!を教えて下さい((∩^Д^∩))

コメント

しーちゃんママ

一番高価なものは多分ベビーカーで5万くらいです。
私はベビーカー、ベビーベッド、お布団、抱っこ紐は譲れませんでした。
チャイルドシートは車がないため、実家で乗る時の為に実家に置いてありますが、頻回ではないのであまり高いものではありません。

• あや☆☆☆

あや☆☆☆

ベビーカーは、やはりハズせませんよね!できれば2人目の時も使いたいので特に…

• 9月21日
玉なつ

チャイルドシートは高いもの買ったんですけど、、高くなくてもよかったのかなーって思います!
いろんな機能ついてるやつ買ったけど結局その機能つかわなかったです!

やっぱり値段高くても
ベビーカーはやっぱりちゃんと
小回りきくやつのがよかったなーって思いました!

私安いやつやって小回り効かないので不便でした!

ベビーベッド買ったけど
結局使わなかったので
買わなくてよかったなーって
思いました!

• あや☆☆☆

あや☆☆☆

実は先日、友人にもチャイルドシートは安くてもいける!と聞いて驚きました!
    やはりベビーカーはこだわるべきですよね(*゚v゚*)
    小回りと軽さとデザインを兼ね備えたのってあるんですかね…
    今はピジョンのランフィに目をつけています(ΦдΦ)

• 9月21日
にゃんこ

1番高かったのはチャイルドシートですね(*^^*)
アップリカのフラディアラクートのプレミアム買ったので7万しました…>_<…
でも回転式でフラットベッド型なので赤ちゃん寝かせれると思い買いました(*^^*)
次はベビーカーですかね?
それもアップリカで五万くらいだったかな?

ベビー寝具は日本製選びました。
最初に着る肌着なども日本製です(*^^*)

ありがたいことに旦那さんの親や自分の親が全部買ってくれたので良いもの選んじゃいました(笑)

• あや☆☆☆

あや☆☆☆

7万円のチャイルドシート!!頻繁に車移動あるなら価値がありますよね((∩^Д^∩))
    私も寝具は日本製かつオーガニックがいいなぁ…と思っていますがそんなにこだわらなくてもいいのかな…と思ったり(*゚v゚*)笑
    うちは実家と義実家にはあまり高価な物は頼めないので、独身貴族満喫中の、実兄に1番高いのお願いしようと思ってます!笑

• 9月21日
  • にゃんこ

にゃんこ

それ良いですね(笑)
    甥っ子、姪っ子の為なら買ってくれますよo(^▽^)o

• 9月21日
  • あや☆☆☆

あや☆☆☆

今からエコー写真などのアイテムを使って、可愛いよ〜と地道なすり込みを始めたいと思います!笑

• 9月21日
Dacci

①②ともにチャイルドシートです♡回転式の物を買いましたが、大正解だったなと思います!慣れていない乗せ降ろしがスムーズに出来ますよ♡!価格は5〜6万くらいだったと思います♡

• あや☆☆☆

あや☆☆☆

回転はやはり便利ですか!?
    ウチの車が縦の空間が広めなので、頑張って無回転で頑張ろうかと思いましたが、笑捨てきれずにいます(*ノ∀`*)

• 9月21日
まき

一番高かったものはハイローチェアです。義母に買ってもらいました。正直6万円出して自分で買うのは勿体無い気がします(>_<)寝返りしだすと使えないし足もはみ出るので(^_^;)

私的にこれだけは!!って感じのものはパッと浮かびませんでした(>_<)ベビーカーも今ではうちの子は乗せると泣きます。なので基本抱っこ紐です。チャイルドシートも1歳過ぎくらいから脱走しだすから買い直した友達が何人かいたので2万円しないくらいの安めのものにしました。ベビーベッドは頂きましたが家では使わず義実家にありました(笑)私は添い寝、添い乳できて楽なので布団にしました。
なのであまり高価なものってないですかね(>_<)その分服とかに回してあげてます(^^)

• あや☆☆☆

あや☆☆☆

最高級のハイローチェアですね!!義母様すごい!
    そーなんですよねー!子供によってそれぞれ、ベビーカーで泣いちゃったり、ベビーベッドで寝てくれなかったり、抱っこ紐すると怒ったりするみたいですね!
    子供のこだわり恐るべし…
    チャイルドシートの脱走は、初めて聞きました(ΦдΦ)貴重なお話をありがとうございます!!

• 9月21日

①コンビのベビーカーです!型落ち35,000円くらいのものを、義両親に買っていただきました✨
最初は1万円ちょっとのベビーカーを検討してたのですが、どうしてもコンビのデザインが良くて(私が)ゴリ押ししました。笑
初孫だし良いかなーと。
もし自分で買うとなったら買ってなかったと思います。笑

②ないです!笑
全部安さ重視です…💦

ちなみに初孫だったので、ほとんど義両親に揃えていただきました。

• あや☆☆☆

あや☆☆☆

皆さんの義理両親ステキですね…羨ましくなっちゃいました((∩^Д^∩))
    うちの両親にとっては初孫なので頑張ってくれるかな…と淡い期待してますが♡笑

• 9月21日
ママしょう

たぶんベビーカーです。チャイルドシート(乳児用)と一体になってるやつで、高いからと職場の人がお金を出し合って買ってくれました。たぶん3万超えです。
これはジョギング対応してるベビーカーで、旦那がジョギング行く時に一緒に連れて行くって言ったので選びました。スピーカーが付いていて、携帯とかiPodなどを繋ぐ事も出来ます(*^^*)
うちの子はまだ3ヶ月なので、今はほとんどチャイルドシートしか使ってませんが笑

• ママしょう

ママしょう

3万超え高いと思ってたけど、みなさんの回答見たら全然ですね‼︎ビックリしました…>_<…笑
    色々買ってくれてる親や友達に感謝です(*^^*)

• 9月21日
  • あや☆☆☆

あや☆☆☆

画像つきの回答ありがとうございます((∩^Д^∩))
    そのオシャレベビーカーはどこのメーカーですか!?海外製ですよね?!ステキ!
    今話題のジョギングできるベビーカー!!旦那さんがそれ希望するなんて更にステキ!!
    チャイルドシートにもなるなら、経済的にも効率的にもいいですね!てか、職場の方々がベビーカーをプレゼントなんて羨ましい限りです(ノ∀`*)

• 9月21日
  • ママしょう

ママしょう

文章で説明するのが難しかったので写真も載せました(*^^*)メーカーは外国(アメリカかな?)のbabytrendって書いてありました。
    職場の人達は持ってたり、他の人と同じプレゼントしないようにと先に何が欲しいか聞いてくれていたんですよ〜(≧∇≦)

• 9月22日
earth

こんにちは♡

チャイルドシートとベビーカーが
どちらも6万2.3千円でした。
ベビー布団とベッドのセットが
5万ちょっと
ハイローチェアが3万弱
これらは義母にお祝いで?買って
頂きとても助かりました(*^^*)
小物のベビー用品・衣類は
自分達で揃えました。
1番値が張ったのは
メリーで1万弱です(笑)
抱っこ紐がまだなので…エルゴを
購入したらエルゴが高いです。
正規品と偽造品があるので
安全性を考え妥協せず正規品で
購入したいと思います♪

• あや☆☆☆

あや☆☆☆

義母さん奮発!!!すごい!!
    ありがたいことに、ベビーベッドは友人から譲り受けましたので、やはりベビーカーとチャイルドシートが高価な品になりそうです(*゚v゚*)
    そのどちらかを実兄におねだりしてみます♡笑
    エルゴの偽物が出回ってるんですか!?やはり安すぎるものは何か裏があるものなんですね(ΦдΦ)

• 9月21日
Stella

①チャイルドシートです。
私の場合は移動が基本車になるので、良いものを買おうと決めていました。友人はそこまで車を使わないから、とそれなりで買ってたみたいですが。ちなみに、チャイルドシートは義父母におねだりして買ってもらいました♪
アップリカのフラディアラクートのプレミアムです。7万くらいしたと思います(^^)

②わたし的にはチャイルドシート、抱っこ紐ですかね?
安易なもので危険が及ぶ可能性があれば避けたいです。抱っこ紐もしっかり固定されてなければ赤ちゃんが落ちて事故に繋がることもあるそうです。

ベビーカーは、私はそこまで長い間乗せることもないので、かうとしてもBの中で良いものを買うつもりです。Aだとかなり割高になりますが、Bだと良いものでもAよりはずいぶん安くなるので♪

ベビー布団・ベビーベッドはそこそこの物にしました。ベビー布団は西松屋のセットで1万のものです(オーガニックではない)。ベビーベッドはファルスカのミニジョイントベッドネオです。本当はもう少し安いものにしようと思ってましたが、自分たちの生活のことを考えて添い寝できるタイプにしたらこれになりました。

• あや☆☆☆

あや☆☆☆

やはり、どの移動手段が最も多くなるのかで変わってきますよね!
    私はどちらも、どっこいどっこいな感じで悩ましいです(*ノ∀`*)
    抱っこ紐はベビービョルンの腰固定があるやつに目をつけてますが、1番人気のエルゴはやはり人気なりの理由があるのでしょうか…?(*゚v゚*)

• 9月21日
N♡Kmama

高かったのは
チャイルドシート
ベビーカーですね◡̈*
2つとも6万〜7万ぐらいでした!
2つとも旦那希望で
クッション性?が
譲れなかったみたいで、
チャイルドシートは特に
よく使うだろうし、
安いの買うよりは安心だろうと...。
あと機能も使いやすそうなのは
値が張ります(´д`)
チャイルドシートは義両親
ベビーカーは両親が
買ってくれたので、
助かりましたが、
自分で買うってなっても
安いのは選ばなかったと
思います!
ベビー寝具は
別で寝るかも
一緒のベッドで寝るかも
まだ分からないので、
ベビーベッドは友達に
譲ってもらい、
ベビー布団は
日本製の3万ぐらいで
用意しました(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

• あや☆☆☆

あや☆☆☆

なるほど…両方、子供の命を預けるものですもんね(*゚v゚*)
    皆さんのお話を聞いて、今のところ私のもくろみでは
    ベビーカーを実兄
    チャイルドシートを実両親
    におねだりしようと思ってます!((∩^Д^∩))
    同じくベビーベッドは友人から譲り受けました!ベビー布団は自分達からのプレゼント?として用意しようかと思います♡

• 9月21日