※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方、張り返しの感じ方や点滴抜いてからの陣痛のタイミングについて教えてください。張り返しの感じ方が分からず不安です。

いつもお世話になります😊

切迫早産で入院されていた方、張り返しについて教えてください。

現在34w5dで点滴リトドリン(3A22ml)です。
36w6dに点滴を抜き、翌日37w0d一日様子みて、張り返しの影響で陣痛に繋がらなければ退院の予定と言われています。

張り返しの有無、張り返しがあった方は張り返し自体がどんな感じなのか教えてくださいm(_ _)m
なかった方は、点滴抜いてどれくらいで陣痛来ましたか?

助産師さんに、「張り返しはあるよ、痛いよ」と言われましたが、張り返しがどういう感じなのか想像が全くできず…

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

34週0日でマグセントを止め、36週0日でウテメリンを止めました!
マグセントの時は張り返しはあったものの、1日で落ち着きました。
でもその後の張りは今までより強くなりました。
ウテメリンの時は特に張り返しはありませんでしたが、その前からどんどん張りが多く強くなってました💦
どっちの点滴止めた時も、張りに痛みは全くなかったです。
でも陣痛には繋がらず、退院しようっていう前夜に破水から始まりそのまま産まれましたよ😊

退会ユーザー

追記です💨
    張り返しは、今までの張りがぐおーっと強くなった感じでしたよ!
    回数も増えました。モニター40分で7回とか、大きい山が出来ていた気がします。

• 2月13日
  • yu

yu

コメントありがとうございます😊

強い張りが増える感じですね!
    40分で7回は多いですね…もうほぼ陣痛ですね💦

一回は退院して自宅に帰りたいとは思うのですが、こればっかりは赤ちゃんが出てきたいタイミングですもんね😊

• 2月13日
ぱーら

先生にも言われましたが、張り返しは人それぞれみたいです。
陣痛なみにお腹が張ってしまう人や、あまり張らずに済んだっていう人もいるみたいです。
私の場合は点滴を減量して5時間後ぐらいに張る回数が増えたくらいで、痛みはありませんでした。ですがこの張る回数増えてこのまま張り続けるのかと思いましたが、次の日には落ち着きました^ ^

• yu

yu

コメントありがとうございます😊

皆さん張り返しの延長で陣痛に繋がるわけではないのですね!

どうなるのか…ドキドキと不安でいっぱいいっぱいになってます💦💦

• 2月13日
  • ぱーら

ぱーら

不安でいっぱいでしょうけど、あと少しで赤ちゃんとも会える楽しみもありますし頑張りましょ^ ^

• 2月13日