※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

下腹部痛がなくなり、おしりの奥に違和感。右脇腹も気になる。子宮外妊娠の症状か不安。同じ経験者いますか?

今日から5wに入りました!
昨日までは下腹部痛が強くあったのですが今朝から全然なく、かわりにおしりの奥がつーんとする感じがあります。
また、右脇腹に違和感があります💦
子宮外妊娠の症状に脇腹がどうのこうの書いてて不安です。同じようなかたいらっしゃいませんか?

コメント

はる

また、左足の付け根も痛いです。足を引きずる感じです。

ちゅーちゃん

私も妊娠分かったときぐらいに、背中とあばらに激痛があり子宮外妊娠かと心配しましたが、妊娠したことによって子宮が大きくなる時に起こる筋肉の引きつりだったと思います!
エコーはまだみてもらっていませんか?

• はる

はる

子宮が大きくなる痛みだといいんですけど(ノ_<)下腹部痛も右寄りなので結構不安抱えてます😢
    先週、生理予定日+3日のときに行ったんですけど何も見えませんでした。不安な毎日です😔💧

• 2月13日
  • ちゅーちゃん

ちゅーちゃん

エコー確認しないことにはどうとも言えないですね😭
    私は生理予定日の1週間後に陽性でたので産婦人科行ったら、多分これだけどまだわからないから1週間後にって言われました💦
    なので今週行かれたらわかると思います👍

• 2月13日
  • はる

はる

2週間後に病院行かれたら見えたって感じなんですね🤭
    明日で1週間と1日ですが見えたらいいなぁ😭

• 2月13日
名無し

病院にいく事をお勧めします
なぜなら 私が悩んでいる時にやはり書き込みして 余計に悩みが増えましたw
病院にいった方がすぐ解決しますし

あと数週間したら病院へいくわけですから(*^^*)😊🎶

• はる

はる

たしかにおっしゃる通りで、ネットとかって悩み増えますよね😂⚡️
    実は明日再診予定なんです💦待てなくて書いちゃいました(ノ_<)

• 2月13日
  • 名無し

名無し

おぉーそうだったんですぬ( ´ ▽ ` )
    うちのパパにも ネット見ると良くないと言われつつも やはり見たり検索しちゃうんですよね(><)
    私はかなり凹んでました

が 翌日エコーで赤ちゃん成長し元気でした
    実に胎教にわるいですね(笑)
    いまでもまだ検索しますが(笑)

• 2月13日
ちょん

あくまでも私の体験ですが、ツーンとした痛みは子宮の大きくなっていく痛みで、
右脇腹も違和感があったのは、自分で調べて勝手に納得しちゃいましたが
妊娠中によくあることらしくて😓

検診のときとか電話できいて安心するのが1番だったかなといまではおもいます😧

• はる

はる

明日行くのですが不安で聞いてみました。ありがとうございます😊

• 2月13日