※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠中、体調は良かったが精神的に参って仕事を休んだ経験がある方いますか?

妊娠中、特に体調が悪かったわけではないけど、精神的にきつくて仕事を休んだことがある方はいらっしゃいますか?

私は平成28年5月に退職をして、同じ年の7月に出産しました。
平成27年11月に妊娠判明し、特につわりはなく過ごしていたのですが、妊娠前から先輩の風当たりがきつくて、精神的に参っていました。

頑張って仕事はしていましたが、限界がきて、どうしても仕事に行きたくなくなり、妊娠8ヶ月の時に1日休みました。

コメント

あいば

子供がいない時は、仕事が嫌で嫌で時々何もないけど精神的にキテる時は休んでました。子供が産まれてからは有給が減るのがこわくて自分の都合ではなかなか休めなくなってしまいましたが。職場には子供を理由にしてズル休みしてる人も時々います😅

龍mama

旦那と喧嘩して大泣きした次の日とかは休んでました😅
前は旦那と喧嘩したら仕事行っても泣いて仕事してたので迷惑掛かってたので休むようにしました(;_;)