※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠を機に地元に引っ越すか悩んでいます。旦那は不安定な状況で将来が心配。保育園事情も考慮し、母の勧めもあります。皆さんならどうしますか?

妊娠を機に自分(妻)の地元に引っ越した方いらっしゃいますか?

3年半ほど市内に出て同棲をして結婚しました。
妊娠した今、はやり母の近くで住みたいなと思っていますし家を買うなら地元がいいと訴えていました。

旦那は田舎だから嫌だといいますが
給料も日当で低いし、福利厚生も全くなし、国保で自分で確定申告、ボーナス退職金なしです。
将来独立をしたいと言っていますがこれまでの日頃の行いや貯金も全くなので、正直賛成できません。

わたしは妊娠してすぐにパートを辞めたのでカツカツですし、今住んでいるところは保育園が激戦区なので子供が3歳になるはでは働けそうにないです。

地元は大手自動車メーカーや工場が多いので
母も最初は契約社員からでもいいんじゃない?
と勧めてきています。

保育園もガラガラなのでパート程度でも全然入れます。
母は離婚していて2LDKに1人暮しなので同居でも全然構わないと言っていますし、旦那も母とは仲がいいので大丈夫だとは思います。
家賃も安いのでもちろん借りられます。

みなさんならどうしますか?
わたしの我儘なのかなとも思いますが
このままだと将来が不安で、毎日毎日お金のことを考えていて頭おかしくなりそうです(;o;)

コメント

両親の近くに住みたい、住んでる方もたくさんいるので、我儘だとは思いません。
でも、引越しや同居の話はお母さんの意見よりも家族になった旦那さんの意見を優先させるべきではないかな、と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がいつも曖昧なんです。
    結婚前にもこの話をしたことがあってしばらくは転職先を調べたりしてたのですがなにも変わらず時間が過ぎ…
    最近も今の仕事辞めた方がいいのかな〜とボヤく程度で行動は全くなしです。
    まだ父親の自覚がないんですかね(;_;)

• 2月13日

退会ユーザー

お子さんが産まれたら積極的に動くようになるかも、ですね。
    お互いの意見が合うと良いですね‼︎

• 2月13日
ym

まりさんが地元に住みたいという理由だけじゃなくて、いろんな理由があるから、私は全然わがままじゃないと思いますし良いと思います!あとは旦那様が転職可能なのか(年齢的にや、本人が納得するか)次第だと思いますねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢は次で25歳なのでそろそろかなとは思ってます。
    高卒で社員を辞めてからずっと現場の日払いしかして来てないので今更転職するのが面倒臭いのだと思います(;_;)
    子供や家族を養うという概念より自分がやりたいことのほうを優先しています。(ゴルフやオンラインゲームなど)

夜中までゲームする暇あるならゴルフのお金だけでも稼いで来てよと思ってしまうほど捻くれてしまいました。
    お金の管理はわたしですが毎月毎日ストレスです(;_;)

• 2月13日
nuts

うちは出産してからですが戻ってきました。
近いですが同居はしていません。
やっぱり同居はそれなりに旦那さんに負担になると思います。
地元に来てくれるだけでもありがたい話だし、と思うので!

お母さんと意見が合っているのはわかりますが、一番大事なのは旦那さんと意見が合うことだと思うので、曖昧だとか言ってないで、本気で来て欲しいなら喧嘩承知でも話し合わないといけないと思います。
夫婦どちらの地元に行くにしても同じですが、知らないところに行くのは不安だと思うので、しっかり話聞いてあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独立が失敗したら強制に同居して正社員に転職とは話し合っていました。
    独立してから子供は作ると本人が言ってたのでそれでいいと思ってましたが、妊娠しても独立独立と言っていましてもうどうしたらいいかわからないです。
    マタニティブルーですかね…
    もう考えるだけで涙出てきます(笑)
    喧嘩承知で話し合ってみます。
    ありがとうございます!

• 2月13日
めぐ🐻

わたしも実家近くがいいな~っておもってて、保育園とかも楽に入れるし。でも田舎すぎるとやっぱり何かと不便です😭同じく工場や車関係はありますが、車の契約社員はいつ首きられるかわからないので、せめて社員の方が給料少なくてもいいとおもいます💦でも、旦那さんが納得できないと難しいですね(>_<)