※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

現在妊娠5ヶ月で甘い物が止まらず、家にこもっているためついつい食べてしまい後悔しています。体重管理に悩んでいます。

2人め妊娠中で只今妊娠5ヶ月です!
ここ最近甘い物が止まらなくて困っています...
今の時期インフルエンザなどガソリン怖くてなかなか
上の子と出かける機会がなく家にこもっています。
そのせいもあるのか家にいるとついつい何か甘い物を
無意識につまんでは後で後悔...(T_T)
我慢しようと思っても食べてしまいます...
私が自分に甘いだけでしょうか...
みなさんは体重管理うまくいってますか?

コメント

k

里帰りしてからやばいです。。
雪国なのでほぼ100%引きこもりです。
子供は実家の近くの保育園に通ってるので、お昼もカップ麺とかだし、二回前の健診では体重について注意されましたー。
でもゴロゴロしてるとお菓子食べたくなるし、父親がお菓子のストックしてる人だからそれ食べちゃうし。。。
夜ご飯をなるべく少なくして我慢してますが、体重管理やばいですよね。

  • みみ

    みみ

    私も今実家にいて母親がお菓子ストックしてるのでそれ食べちゃいます(T_T)
    私も炭水化物の量少なめにしたりはしてますが甘い物やめたいです🌀

    • 2月13日
ゆずる🍰*

妊娠中って今までより無駄に食べちゃいますよね( ̄▽ ̄)笑
私もチョコとかおまらなくて…
いま11キロ増えてます🤣
病院からは怒られずにすんでます😭💕

  • みみ

    みみ

    なんなんでしょうね😭
    私もチョコ食べまくっては後悔...です泣

    • 2月13日
あんmama

バレンタインデーを言い訳に
食べまくってます!😂
食べては後悔、、、
白飯をキャベツに変えたりしましたが
野菜も高いし😱😱
思うように体重管理できてないです😂
体重計乗るのが怖い😱

  • みみ

    みみ

    野菜高いですよねー😭
    1人めの時は結構体重管理うまくいったんですが、2人めダメです😰

    • 2月13日
  • あんmama

    あんmama

    私は逆に1人目21キロも増えたので😱
    産院から既に厳しく言われてます、、
    プレッシャーに負けてるのと
    食べつわりを言い訳にたべてます😱
    ほんとにやばいです😂😂

    • 2月13日
  • みみ

    みみ

    そうだったんですね😱
    食べたい物を我慢ってつらいですよね...笑
    あ〜体重計乗りたくない😰

    • 2月13日
  • あんmama

    あんmama

    上の子いると余計に我慢できないです😂
    この世から甘いものを排除しない限り
    無理ですよ〜😱笑
    わかります、検診行くのか憂鬱です😂

    • 2月13日
のん

私もついつい甘いもの食べちゃいます(´・ω・`)
我慢しすぎるとその反動でがっつり食べちゃうので、チョコなら1日に2、3個など決めて食べるようにしてます‼︎
が、私はしばらく食べてなくて無性に食べたくなりついつい昨日食べ過ぎたとこですw
そして今まさに鍼灸治療の先生にチョコニキビが出来てますねーってバレたところでしたw
食べなくてもいいなら食べないのが1番だとら思いますが、我慢してストレス溜めたり、一気に食べるくらいなら、少しにして食べた方が私はよいのかなって思います(ㆁωㆁ*)
ちなみに今のところ体重は妊娠前とほぼ変わらないのですが、ここから油断すると増えるのでなるべくバランスのいい食事を摂るように心掛けてます♡

  • みみ

    みみ

    確かに我慢して爆発して暴食するよりは、ちょこちょこ食べた方がいいかもですね(T_T)💓

    • 2月13日
りーちゃん

今まさに食べちゃってます😓
バレンタインで使うチョコをつまみ食い(||´Д`)o

一人目の時は甘いものそんなに欲してなかったのに、今回はやばいです😭

やばいやばいと思いながら手が伸びる...(lll-ω-)チーン

  • みみ

    みみ

    同じですね😭私も1人目の時は体重管理うまくいってたのに今回食べてばかりでやばいです😰
    食べたい物を我慢ってつらいですよね...泣

    • 2月13日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    体重意識すればするほど、ストレスで食べちゃいますよね😩

    こんなので、産後体型戻るのかすごく不安です😭

    • 2月13日