※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中、旦那が乏精子症。マカサプリ以外で精子の改善方法は?同じ経験の方、話したいです。

一人目妊活中、旦那が乏精子症と言われました。。
運良く、人工授精で授かる事が出来たんですが…

あれから一年半以上。。
二人目妊活中なんですが、なかなか授かれず…
精子の状態を少しでもよくする為に、何か出来る事はありますか??
今は、マカのサプリを飲んでるだけです。。

旦那サマで同じような境遇の方、お話ししたいです🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活中、夫婦で亜鉛のサプリ飲んでました^ ^

ママリ

我が家は重度の精子無力症ですが…
良いと言われる事は色々試しました笑

・リポDスーパー
・亜鉛サプリ
・抗酸化剤
・食事にネバネバ料理や亜鉛をふくむカキ料理
・温め過ぎないようにトランクスをはく
・適度に抜いてもらう などなどです

精索静脈瘤があり手術しましたが改善されず、今は顕微してます😵

改善されなかったので、参考にならなかったらごめんなさい🙇‍♂️

あちゅ

私の旦那は精子無力症です。
去年の九月に精液検査をしたとき精子の数は1奥だけど動いているのは1%といわれ、顕微鏡でみせてもりったのですが本当に動いていませんでした😢

泌尿器科でみてもらいましたが、体に異常はなにもなく血行がよくなると言う薬を三ヶ月ほどのみましたがほぼ改善なしでした。

去年12月から不妊整体に旦那だけいっているのと、アーモンド効果、お菓子にアーモンド、リポDスーパー、コエンザイムQ10  試したところ1月の人工授精前の検査で運動率が10%にあがっており無事に人工授精できました😢
妊娠はできませんでしたが、少し自信が持てました😊