※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
サプリ・健康

土曜日に息子が3回嘔吐、下痢で、日曜日の夜中から私が吐き気と下痢、本…

土曜日に息子が3回嘔吐、下痢で、日曜日の夜中から私が吐き気と下痢、
本日病院に行ったところ、息子のうんちで検査してノロウイルスでした。

旦那もさっきから吐き気があるようです。
家族全員感染なのですが、今からでも消毒(ドアノブとか)対策必要ですか⁉

元々鼻水と咳で風邪かと思ってたので、
私も旦那も、息子が吐いた時もオムツ換えももちろん手洗いはしてましたが、素手でやってて消毒関係は全然してない状況でした💦
もう移ったしというのもあるのですが、
家族全滅してもみなさんやってるのでしょうか❔

コメント

まま

うちも先週から下の子が嘔吐、下痢検査は、陰性で胃腸風邪でしたがわたしも吐き気がすごかったです。わたし自身は、4日目で治りました。そして旦那にもうつりました😭
うちは、消毒などは、してませんでしたww

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます‼
    胃腸風邪でも大変ですよね😢私も昨日は吐き気で動けませんでした😵
    消毒特にしなかったんですね💡うちもですが😂とりあえずスプレーの容器だけ買ってきはしたのですが、まだ何もせずです😅

• 2月13日
みぃぃゃ

2週間目に息子がノロで家族全滅しました😰
うちの場合は、夜中吐いて食べ過ぎかな?→消毒、換気せずその部屋で寝る→次の日ノロで入院💦→2日目胃腸の調子おかしい、徐々に吐き気&高熱(旦那も)→全滅でした

息子さんからうつったノロであれば同じものにかかることは多分ないと病院の先生も言ってましたが、私は家中塩素消毒しました🌱

看護師さんから面会の際はマスク、手洗いを徹底してればうつることは少ないと教えてもらいました💨

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます‼
    似たような感じで、咳き込んで吐いちゃったんだなーとか思って普通に消毒せず処理でした😵もう洗ったカーペットも乾いて空気中に飛んでそうです😂お子さん入院になってしまったんですね😭大変でしたね😣
    旦那も一緒に素手で処理してたんで移ったみたいですが、昨日手伝いに来て💦移ると悪いと思いオムツ換えは私がしたのですが…

家中というと、どの辺り消毒されましたか❔

• 2月13日
  • みぃぃゃ

みぃぃゃ

主に吐いたところとそのまわり1mくらいです🌱
    抱っこで吐いたので色んなところに飛び散ってそうで💦

カーペットや布団、服は洗ってそのまま洗濯してましたが洗い直しはしなかったです
    布団は薄めた塩素消毒→拭き取りを繰り返しました

家族でうつると辛いですよね💦
    私は入院していた時にうつったのでご飯や吐いたときのシーツなどの換えは看護師さんがやってくれ家にいるより楽でした🌱

• 2月13日
  • ちゃも

ちゃも

なるほどです✨参考になります‼
    うちも既に洗い終わってるので、洗い直しなしにします‼
    風邪は風邪で引いてるみたいで、咳き込んでるので、また吐いちゃうかと思って気が気じゃないです😂

さっきのコメント、手伝いに来たのは実母です‼なぜか文字が抜けてて意味不明な文章になってました‼すみません💦
    家族全滅で子供の看病兼相手はとても大変ですよね😭1日ずつ感染ずれてたのと、私も実母来てもらえなかったらかなり厳しかったです😂

• 2月13日