※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんの授乳量について悩んでいます。母乳とミルクを混合していますが、まだ100mlに達しません。皆さんはどうでしょうか?

生後14日の男の子を育てています。
授乳の事で悩みがあります(*_*)
母乳ではまだ満足できる量が出ずに、ミルクと混合しています。毎日搾乳器でどのぐらい出ているか確認をしていますが、なかなか100mlまで出ません。今日は60mlぐらいです。出来れば完母にしたいです。
皆さんは生後2週間くらいで、100ml以上出ていましたか?
なかなか上手く出ず、毎日落ち込みます…(´._.`)

コメント

ままま

細かく気にしすぎで毎回搾乳大変じゃないですか?🙀
とりあえずおっぱい出るならずっと吸わせておけば大丈夫だと思いますよ!搾乳よりあかちゃんが吸ってくれたほうがおっぱい出ますよ!

• まや

まや

返事ありがとうございます♪
    なかなか思うように母乳が出ず焦っていました…
    なるべく赤ちゃんに吸ってもらうようにしてみます( ˙꒳​˙ )

• 2月13日
  • ままま

ままま

私もまだまだわからないことばっかりで🌪
    頑張りましょうね🤩✨

• 2月13日
  • まや

まや

頑張りましょう🤣
    すでに寝不足です(*_*)

• 2月13日
まき

おっぱいは、たくさん吸わせてあげたほうが母乳も出るようになると聞きました。なので、頻回に授乳してあげるといいと思います。

3kismama

三人共完母です。搾乳した事ないのでどのくらいでてるかはわかりませんが💦 そんなに神経質にならなくても、合間きにせず、欲しがればあげる。
とにかく吸わせてると、量が増えるとおもいます(^ ^)
ミルクをやめて、毎日体重計って30グラムくらい増えていたら、混合しなくても大丈夫だとおもいますよ(^ ^)
あまり増えないようであれば足してあげて、徐々におっぱいの量も増えていくとおもいます(^ ^)
助産師の方が、産後体重きになると思うけど、おっぱいの為に、白米たくさん食べてあまり急激に体重落とさないようにね〜と言ってました(^ ^)
水分は毎日2リットルは飲みましょうと(´∀`*)

• まや

まや

返信ありがとうございます♪
    少し神経質になりすぎていました。
    詳しく説明ありがとうございます(^^)

二週間検診があるのでその時に相談しようと思います。
    体重が急激に減ったので、心がけて白米食べようと思います^ ^

• 2月13日